FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
昨日のこと
朝の散歩は休日と言うことも手伝って少し遅れ気味に出発!
いつも行く公園を目の前にして、頬に当たる水が上から落ちてきた。
雨である、もう少し待ってくれればいいのに、これでは優理の運動が少ない。
本当は寝坊した私達が悪いのだが

家に戻りふと見てみると
31001
我が家のシンボルツリー”アンデスの乙女”が復活し隣の敷地にお邪魔している。
この前の冬に剪定しすぎて復活しなかったらどうしようの世界だったのに
見事な物である。(根はオレンジ色の光の下の所)が、隣家との境に植えた為にバランスが悪いまた花が付いてるうちに剪定しなければなりません。でもこの雨では脚立で足を滑らせる危険性もあるので雨が止んだら~、にしよう!
31002
生産者の方ごめんなさいミニバラです。1ケース6個入り100円で売られていました。
藪枯らしがはびこっていたので地中深く掘り処置をして作った花壇に植えています。
少しハンキングの影になっているものの、夏の直射日光がず~っと当たるよりましなのかな?
私の好きな赤色の花が咲きました(購入した時は花芽が付いていなかったのでどんな色香解らなかった)。
31003
ルドベキア、宿根の筈
来年もどうぞ芽を出して下さい。
31004
トレニアさん成長しすぎてとうとうブルーベリーの枝が隠れてしまいました。
手入れ出来なくてこちらもごめんなさい状態。
種をイッパイ作って、来年も楽しませて下さいね。
31005
サマーポインセチア 冬越し出来たらいいな

外はず~っと雨が降っていたのだが、近所のマンションは夏祭り
雨天順延でないので花火も雨の中上がっていた。
31006
右の影は隣に置いてあるクレーンです
31007
私の部屋から窓ガラス越しでピントが甘く、暗いので手ぶれも凄い
31008
花火が上がってても我が家のはな”優理”は元気にママと遊んでおりました。


この長雨で、農作物に影響が出なければいいと願います。
何故か農作物だけは、値上げに逆行していたのに、
特に雨の影響が心配される葉物野菜の高騰が心配されます。

冷凍庫の整理をして少し買いだめしておこうかな?

本当は生の物が良いのは分かっていますが、
一昨日から気温も9月下旬並みとか言ってる。
我が家も大変ですが、仕事も生徒の食事を任されているので
やりくりするのは当然の義務ですからね。
さあ後1週間で夏休みも終ります。

生徒の皆さん宿題は無事に終りそうですか?

気持を切り替えてまた仕事モードにはいるようにしましょう!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


こわくないのー。
 麗王パパさんこんばんは。
優理ちゃんは、花火こわくないのかなあ?
銀次とはっちゃんは花火がなると 固まっちゃうよ。
 優理ちゃんがすごーく可愛がられているのがわかりますね。幸せだね優理ちゃん。
銀ママ | URL | 2008/08/24/Sun 19:59 [編集]
~おへんじ~
☆☆銀ママさん☆☆
実際に花火会場に連れて行ったこと無いので(私が人混みが嫌い)よく分かりませんが、嫌いな物は掃除機と動いてる山車です。
雷も平然と過ごしているので多分大丈夫だと思います。
夏休みももう終わりになりますから、やっと銀次君もはっちゃんも落ち着きを取り戻せると思います。
よかったね!
麗王パパ | URL | 2008/08/25/Mon 21:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.