FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
今週はよく働いた
文中の写真は2004年10月29日の宿泊施設のドッグラン&部屋の中のものです。何時も通り内容とは全く関係はございません。

自分の物は自分で


 月曜から今日まで1日に平均して11時間ぐらい働いている。
 前々回に書いたようにするには、まだまだ修行が足りません。
 いままで通りお尻に火がつくまで仕事はしていません。
 なんで、忙しいかというと5月分の決算とこれからの予定を同時進行しつつ現場もダミアン少年の誕生日に同僚が休みを取ってしまったからです。特にその日は0945時に出勤し、退出したのが2250時!

ママ遅~い


 汗のかきすぎで、タオル&シャツは6枚ずつ取り替えました。
 押し当てるようにして拭けばいいのですが、拭うようにしたために瞼の端を痛めてしまったようで未だにヒリヒリします。
 それに伴って下目が赤くなり、目やにが凄いです。

可愛いね


 昨日も今日も雷雨注意報が出ていたので、職場の植物には灌水していません。これでは、土日に雨が降ってくれないとトマトを除く野菜苗がダメになってしまいます。トマトは原産がアンデス地方と言うだけあって元気でもう1mを超しました。

パパですね


 自宅の方は、ママさんがあまりにもかわいそうだからと言ってこの頃水をやり始めてくれています。収穫する喜びがあるからかも知れませんが、現在食べられるのは、苺(もうすぐ終わり)、木イチゴ(ママは食べない)、長ピーマン(シシトウよりは辛くないそうです)です。

何か虫がいるよ!


 中玉トマト・ミニトマトは青い実は付いていますので、あとは気温が上がってくれるのを待つばかり、胡瓜は蔓が出ていなくって不安定!ピーマンは親指の先くらいのものが数個成っています。初めて実験するハンキング西瓜、良く蔓も伸び雌花も咲いていますが、1個目は取ってしまわないと蔓が貧弱になり光合成も弱るため甘くない物が出来ると予想されます。

集中出来ないよ


 自宅での野菜を植えている耕作面積は1.3平米位ですから凄く密集し、病害虫が出たら皆さんが感染するかも知れません。

ゆっくり


 明日は、土曜日研修会前半の最終日「初めてのホームページ」と題して行なう。コンピューターを使っての研修で蒸し暑くならないように祈っています。でも、雨は降らないと困る・・・、勝手な言いぐさだが、職場には降っておくれ~!と叫ぶし、研修会場の回りは乾燥しておくれ~!と思っています。

なんですか?


 前回の初めてのプレゼンテーションは凄く勉強になりましたので、今回も期待します。こうしてブログやって居るんだからいまさら・・・と考えるかもしれませんが、「麗王ファイル」自体は未完成のまま誕生日が来てしまったので発車してしまいました。正月休みを利用してが、入試休みを利用してに代わり、ドンドン息苦しくなって発進してしまって麗王に申し訳なく思っています。

わ~い


 一つでも得られることがあれば万々歳です。実際にパソコン教室に通うことを考えたら、只で教えてくれてありがたいです。馬鹿げた質問にも答えを出してくれるし、1日缶詰状態なので変な買い物をしないし無駄遣いしなくなったのも地球環境に優しい!おっと違ったでも間接的には化石燃料であるガソリンの減りも遅いので良いと思います。

キョトン


 挙げ句には、疲れているので豌豆豆雑酒もあまり飲めなくなっています。風邪(?)が一定の状態なので散髪も行かれない、延長期間が次のスパンを食い始めている。

取り付いている


 例年だとそろそろ梅の収穫・馬鈴薯の収穫をしに、知り合いの農家に出かけて居るはず!昨年は、収穫の時期に行けなかったら、な~んと新鮮な梅を送ってきてくれた。ぜ~んぶ梅酒に消えた。半分以上はお使いものにした。梅酒は風邪に効くのだから、明日は昨年の梅酒を飲んでみよう!(お使いものにする前に当然味見はしています。美味しいものだけをお渡しするようにしないと信用問題になりますからね)

水飲み場


 暑いので十分水分は摂るように、水を前にした麗王を貼り付けておわります。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.