FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
地震・雷
20日の事
午前中私は、午後からの研修会に備えて朝早くから出勤していました。
研修会は14時から行なわれますので、お昼休憩と研修会場への移動を考えて、12時半に勤務地を出発いや~、今から思えば少し無謀だった33℃の気温の中、窓を全開で無駄な燃料消費を押さえての走行Eco Eco (ネットで調べると平均燃費が探せます、愛車のノアちゃんは7.6km/㍑。私は購入してから現在の所10.008km/㍑
30901
我が愛娘優理の体重は26.06kg・・・関係ないか?
すぐに話が逸れてしまう変な癖
まあ、無駄話ばかり載っけているブログなので皆さん呆れかえっているでしょうけど
30902
お散歩の時には忘れないように水筒を持参しています。
飲ませたいと思った時にないと困ります。熱中症対策!

チャンと時間に間に合いました、が昼食直後と言うことで&お部屋は資料映写(パワーポイント)のために暗くなっており睡魔と戦いながらの3時間
「衛生に関して」と「機具メンテナンス」について研修しました。
30903
水筒の水では足りないのでいつも遊んでくれる子におねだり
研修会場は自宅から700mの所にありますので、暑くても散歩を取る優理にとっては絶好の距離、研修会がある度に来て参加した人に撫でられています。これも人間になれるひとつの方法だと思っています。モチロン研修会に参加している人たちは、優理をはじめて見る人たちばかり!
30904
へへ、上の壇に乗っかっちゃえ!
麗王の時にも行なっていた"撫でて会"
麗王が亡くなってから優理のお目見えまで2年間
しかし、未だに優理を見ても「麗王く~ん、久しぶりだね!」と近寄ってきたらしい(私は質問をしていた為に出遅れていた)。「あの~、優理なんですけど~」に対しても「麗王君に似ているからいいのいいの」で通り過ぎようとした時、優理は何を思ったかコロ~ンと横になってお腹を見せたらその人が舞い戻ってきて「こんな風にされちゃ~触らない訳にはいかないよね~」ってニコニコして触っていったそうです。麗王ク~ンと言いながら解っていたみたいですね。
30905
フムフム蚊蓮草ってゆうのか、変なニオイがするなあ
さて表題の地震は、衛生に関しての研修会中に震源地は茨城県で震度4、研修会場が3階に設定されていたので結構揺れましたが、此処は何故か震度計が回りの市より低く出る。
たとえば隣のK市が震度3の場合には我がK市は震度2とかです。揺れ具合から少し離れていると感じ「ああ、また茨城県か~!AやDの所は大丈夫かな?」と思いました。
30906
何するんですか~?
も一つの雷、優理は雷大丈夫です。ハイパワーな優理が、雷の度に騒いでいたらきっと家は破壊されていると思います。あれ~、じゃなくって。
雷は20日前後はかなり鳴っていました。
つい最近も落ちて重症患者が出たようです。
この日は1回だけ4時頃鳴り、研修会場から帰ってから1時間ほどしてなり出しました。丁度優理が皆さんに挨拶しに来た時だけ鳴りやんでいたみたいです。
30907
ナイスキャッチ!もう少し上手く投げてよ!
この画像達も雷が止んでいた1時間位の間に撮影しました。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.