FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
早起きして
今朝は優理の寝床を移動する音で目が覚めました。
正確な時間は解りませんが、5時台だと思います。
29901
①あれに見えるは・・・
靴下履いて上っ張り着て鍵の束を持って
運動靴を履いて外に行きます。
29902
②海ちゃんお久しぶり!
車のロックを解除し、靴を古い方に履き替えます。
そして蚊取り線香に火を付け
ジョーロでハンキング・プランター・地植の植物たちに水をあげます。
ここのところ毎朝ゆっくりと時間を掛けて水やりをしているので水涸れの心配はありませんが、逆に蒸れて根腐りを起こす可能性が出てきましたので、今日は少なめに与えました。
29903
③イム君負けるな
朝顔を鉢物で買ってきて、植木鉢を取っただけの状態で土の上に置いた物は、蒸れる心配がないので毎日流れ出すほど与えています。
その上には我が家のシンボル的になった木"アンデスの乙女"が聳えています。アンデスの乙女の花は濃い黄色!
29904
④ポメちゃんが余所行ったらイム君に相手して貰おうっと
朝顔の色は青なので、両方とも色が映えると思ってそこに配置しました。実を言うと毎年のようにアンデスの乙女の根本に植えているのですが、養分を全部アンデスに取られる為なのか花が咲くまでに至りません。今年は土から浮かして植えることによってその影響が少ないと考えました。
29905
⑤イム君面倒見が良いからまだ相手してるよ
やっと枝が伸び始めたと言うことは、蒸れずに根が伸びて養分を取り込み始めたと考えています。願わくばアンデスの乙女の花が終る前に朝顔が咲いて欲しいです。
29906
⑥やっと来てくれたイム君ばあ~!
本当はここらあたりで散歩のお誘いがかかるのだが、今日は私が休みを取ったので、ママさんは寝坊を楽しんでる。
仕方がないので、ハンキングなどの配置換えの為に地面に集めて置いた物の整理を始めました。
29907
⑦やっぱり優理ちゃんは女同士の私と仲良くするのが一番よ!
ついでにその場所に隣接している花壇の整理も行ないました。
で発見!クリスマスローズの零れ種から芽が2本出ていました。
脇に植わっているのは白い物なので嬉しいですね
29908
⑧見ての通り(コメント不必要だね)
それと10cm離れて、木イチゴの幹が2本枯れていましたので引っこ抜きました。クリスマスローズの赤ちゃんに影響無しです。
29909
⑨⑧同様コメント無し
やっとママが玄関から出てきました。

ではでは私も靴を履き替えて、散歩に合流しましょう!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.