FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
いろんなこと
今朝は9時に病院へ行きました。
昨日ブラッシングをしていたら右膝のところが膿んでいる。
瘡蓋が取れかかってるようにも見えた。
の検査の為です。

結果は、夏に多い皮膚に細菌が付いて悪さをしている。
その結果痒いので、舐めると悪化するの繰り返しだそうです。
原因はなんかの拍子に傷ついたり、水が付いたところが完全に乾いていなかったりして掻いた結果雑菌が付着したりEtc...
優理は夏だろうと関係なく激しい遊びがお好きなので、よく物にぶつかったりします。

治療の方は、塗り薬と飲み薬の併用!
取りあえず、1週間分出されて経過観察。
患部は乾きやすいように僅かなのですが、ハサミで回りの毛を切られてしまいました。
29502
まあそんなに広くない範囲だったので、いいのかなあ?

暑くって蒸れても痒くなるので、今月のプールは無しにします。
少しでも機会を少なくしてあげた方が良いでしょう。

今日も気温は34℃まで上がりました。
午後は、私の部屋でお昼寝タイム
29501

それから、カレンダーの作成をしました。
もう2008年も2/3が過ぎようとしています。
カレンダー自体は、麗王バージョンで2006年・2007年
優理では今年が初めてです。
昨年11月に子サモ出生情報を知り、12月に選んで連れて帰りました。
毎日のように写真を撮り、このブログに紹介しました。
表紙は
29503
で消していても、見慣れた写真を中心に貼り付けてあります。
今年分は、4ヶ月までの耳がなんとか立った頃までのものを使用しています。
お盆に実家に行く時に持っていき、ママのママに渡そうと時間を縫って作ったのですが、
ママのママから電話があり、体調不良の為お盆に来ない方が良いと言われました。
次に行く機会は、お彼岸ですので近いと言えばそうなのですが、郵送しようかな?

今日はこれから、ガーデニング、
そして雨が降らなければ、優理の散歩もしたい(人間ドックの結果、メタボ予備軍だから有酸素運動をして下さいと出されました)ですね。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


優理ちゃん、膝のところの毛v-316チョッキンされちゃったの~?
早く良くなるようにってことだから仕方ないね~。

私もさっきお医者さんに行き、昼過ぎに帰ってきました。初診だったのですが、とてもいい先生でした。

ではJHで~v-422
まみぞう | URL | 2008/08/10/Sun 15:38 [編集]
~おへんじ~
☆☆まみぞうネエたま☆☆
お姉たまも早く良くなって下さいまし。
ワタイはもうカユクないんだけど、お医者さんがおクスリくれたから、ぜ~んぶのむのよ!
JHで会えるってきいちゃったから、もっとワタイガンバルわv-221
お姉たまもガンバってね。
優理 | URL | 2008/08/10/Sun 20:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.