FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
収穫
暑い最中に帰宅して、ふと回りの花達の姿を見ていると殆どのものがしんなりしている。

本当は家に帰り着いたのが、15時過ぎだったのでもう少し経ってから水やりをすべきなのでしょうが、服を着替えて17時頃まで待っておくのも私自身辛かったので、少しずつ水やりをしました。
こうやって水やりをすると、大抵は夕方から夜にかけて夕立や俄雨が降ってくる、つまりは無駄にしたことになることも多い。
29328
自動車を停めてあるところを殆ど覆ってくれているアンデスの乙女
随分と背が伸びました。本当はこんなに大きくなるとは思ってもみなかったです。

29327
水をあげてから少しは持ち直してくれました。
いつもありがとう、目を楽しませてくれて。

29326
これももう手の届かないぐらい大きくなって
横にも開いてくれるようになり、日陰を提供してくれます。

29325
小さな花が集まって

29324
見事な集団行動

29321
少しは涼を味わえるのかな?

29323
回りに植えたトレニアに埋まってしまいましたが、熟してきました。
今日の夕飯のデザートにいただこう!

29322
植えるのが遅くまた、回りにはサルビアや中玉トマトなどが植わっており、実がなかなか収穫出来ないだろうと思っていたのに、見事に大きくなってくれました。
これを使って今夜のおつまみに麻婆茄子を作ってもらおう!
自分のところで作ったものほど安心出来るものはない。
今現在夕立も降雨も見られませんので、水やりをしていて正解でした。

いつも、あまり世話出来なくてゴメンね。

さあ優理下に行って晩酌しようね(優理はお酒好きみたいですが、未成年者なので飲ませません)

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


麗王パパさんの庭には花や野菜がたくさんあるのですね。
立派なナスですね~。
愛情かけて育てているのがよく分ります。
私なんて暑くて庭にも出ないし。。。
お恥ずかしいです。i-229
暑い時期ですので炎天下での庭作業は、くれぐれも気をつけて下さいね。
おさぴ | URL | 2008/08/09/Sat 00:53 [編集]
~おへんじ~
☆★おさぴさん★☆
お褒め頂きありがとうございます。
狭い場所に密集して植えてあるので、背の低いものは夏の直射日光が当たらず、丁度良かったりしてそれぞれが上を目指してるものばかりでないのが幸いです。
暑い時間に外での作業、我慢出来ないようだったら行ないません。熱中症には気を付けます。ご心配おかけします。
麗王パパ | URL | 2008/08/09/Sat 16:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.