FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
大笹牧場に行って来ました
金曜日になってから急に「19日に大笹行こう」と決まり行ってきました。

朝は標準の130gのドライフードに+夏休みに入ったぞ~の八宝菜 1/2をトッピングして
しっかり完食した優理
ドライフードはモチロン消化しやすいようにお湯でベチャベチャにふやかして

それから2時間弱はマッタリタイム!

そろそろお腹も落ち着いてきたであろうなので、出発
家出る時にはもう既に30℃を指していたのでエアコン付き

27401
車にサッサと乗り「早く出せ」と言ってる優理

羽生で東北に乗り目指すは、最初の停車地"大谷"です。
途中道路情報で「事故渋滞12km通過時間80分」の表示が出ていました。
停車地である大谷の先から12kmと言うことはその前の鹿沼で降りないと渋滞に巻き込まれる
仕方なく鹿沼で降りてあとは「古くてもナビがあるんだから大丈夫!」と気持は軽い

この数分後優理が私の耳を舐めた
「えっ、なんのサイン?」大谷でトイレ休憩をさせるはずだったのが途中で降りたのでまさかオシッコ?

ナビで緑地を探し、”県民の森・・・”と言う施設が有ることが解ったので行くことにしました。

途中でもう我慢出来ないと言う優理の甘え声

もうすぐだからと諭すが、我慢出来ない様子
車を止めて優理とママは歩いて、私は車であとをつける状態で約300m
いっこうにオシッコする様子がない。

「まさか水?」
じゃあ尚更公園に行けば水飲めると思い入口を捜すが見あたらず

家の除草をしていた人(A)に
私:犬が入れる公園などはこの近くにないですか?
A:ここら当りは無いですね。どうなさったんですか?
私:水を飲ませたいのですが、生憎オシッコに掛ける水は持ってきてるのですが飲み水を
 忘れたんです
A:ウチの水あげましょうか?器はありますか?
私:はい と言ってママと優理を車から降ろす

27402
暑いから早くドア締めてよ

家の中から2㍑のペットボトルを持ってきて
A:これは○○○という浄水だからこれ飲んで
でいただきました。
10分ぐらいお話をした後、優理のことも褒めて下さって、ペットボトルごと水を戴いてその場を離れました。
突然のお邪魔にも拘わらず
仕事の手を休めて優理に水を休憩を下さったAさんありがとうございます。

その後は順調に大笹までと思ったのですが、
あと10分ぐらいで目的地に着くという時にまたしても耳をペロンされました。

27403
明日トリミングで最高に汚いと思ってる優理でもみんなに触って頂けました

今度は?水のませて貰ったからオシッコ?
車の中ではしないと思ってるが、もしされたら困るので車を止めて
優理を車外に連れだして・・・、排泄しないので、ではまた水?
戴いた水を少し口つけただけで落ち着かない様子

落ち着かないのは私達の置くに止めてあった車の持ち主さんも犬居て吠えられていたためでした。

オシッコしないなら出発!

27404
記念撮影ですか?
私はこの位置で良い?
準備完了!いつでもどうぞ!


休憩施設の前に沢山のバイクが停められていました。
ガソリンの高騰からバイクが見直されているとか!?

優理は見晴らしの良い丘に直行し、オシッコ!

27405
いや~、この子面白~い

そしてお土産(普段お世話になってる近所の方達に)
ママが買い物している間に
犬種は? サモエドです
大きいね体重は?  26kgです
年は?  明日で9ヶ月です
の繰り返し

27406
そして記念写真
ソフトクリームは優理には重すぎたみたいで一舐め二舐めして休憩に入る
何か落ち着きがない
ママが牛乳をやっても同じ!いいえ牛乳はしっかりとお代わりをしていました。

27407
目線が同じ
私達のトイレタイムにハプニングが
私が優理のリードを持ち日陰で待っていたら
そこにL台車が来たら優理がパニックを起こしハーネスを脱いで逃走
丁度ママが出てきたので、呼び戻して貰い事なきを得ました。

そう言えばこの前祭りの山車が通った時もパニックを起こしたそうです。
回りにそう言ったものがないかアンテナを張り巡らさなければ・・・!

27408
記念写真に付き合ったんだからオヤツ頂戴

更に昨日の報告で、突然ドアから人が出てきた時に飛び退いていた。
相当ビックリしたみたいだ。
花火や雷が大丈夫でヘビも玩具にしてしまう優理
変なものに驚くんだね

27409
”お手!お代わり!両方!”の手を挙げた瞬間

お空はドンヨリとして雨が少し降ったので丸沼を抜けずに帰ってきました。
モチロン高速も使わないで(ガソリン代の他に高速代も高いですからね)

帰り道で利根大堰のところで優理の休憩を取った時のことはまた今度
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
今日はいい天気なので優理ちゃんはプールですか?私も入りたい(笑)
海ママ | URL | 2008/07/20/Sun 12:03 [編集]
みんなに可愛がってもらえてよかったですね♪
明日のお誘い頂いた件なのですが
朝の調子を見てお邪魔させて頂きたいと
思っておりました(^^)
10時に現地でよろしいでしょうか?
主人が行けませんので、
私一人になってしまい、
沢山のご迷惑をお掛けしてしまうかも
知れないですが・・。
必要なものなどございますか?
よかったらメールでも下さい(^^)
コメントの所にアドレス入れておきました。
お返事が夜中になってしまう
かもしれませんが、
よろしくお願い致します。
サンママ(ミルキ) | URL | 2008/07/20/Sun 16:47 [編集]
優しい方もいるんですね。
人間、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
優理ちゃん、お水飲ませてもらった上に、みんなに可愛がられてよかったね~。i-179
お手・お代わりのサービス精神いっぱいの優理ちゃん、可愛すぎ~。
コロは初対面の人には愛想無しです。。。
引きまくりです。。。i-183
おさぴ | URL | 2008/07/20/Sun 17:13 [編集]
~おへんじ~
v-22海ママさんv-22
21日ですよ、良かったらいらっしゃって下さい。プールサイドで海ちゃんとの甘い一時も良いかもですv-411

v-22ミルキさんv-22
明日の調子で決めて下さった方が一番良いですよ。もしかしたら優理も突然の○○で行けなくなるかもです。まだ体は大きいと言っても赤ちゃんですから、臨機応変に行きましょう。

v-22おさぴさんv-22
本当に困っている時に優しくされて良かったです。
特に子どもに受けが良いので安心してみています。
近所の人の中には優理と麗王は大丈夫(触れる)だけれど他の犬はダメという方もいらっしゃいます。
KOROちゃんも初対面の人というより、腰が引けてる人には無愛想になるかもですね。気持を読んであげてる優しい性格ですからね。
麗王パパ | URL | 2008/07/20/Sun 23:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.