FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
突然の雷
夜8時頃突然に雷が鳴ったかと思ったらどっひゃ~と言う位雨が降ってきた。
少しはこれで涼しくなるなと思ったのだが、雨は降り続き
暖まっている空気を冷やせないで湿度ばかり上がっていく。

ここのところ2~3日、優理が変な咳をしている。
あと10日もすれば、初めてのプール体験(以前幸手の水溜まりは完全に足が着いていたのでプールと認めない)!体調が悪ければ優理と一緒にプールに入れない→困る(冷たい水にはいるのは楽しみ)ので動物病院に今朝連れて行った。

まず体重測定、自宅で6月下旬に2回計った時には27.2kgで変わらなかったのに
26.15kgとやはり暑さの所為で食欲が落ちたために食事量を減らしているので体重が落ちてしまったのでしょう。
担当の先生は、私達の格好を見て「この位で丁度いいと思いますよ。夏に太らせても仕方がないですからね」
私は夏バテしたことがありませんし、夏になったら確かに太ります。見抜かれたかな?

変な咳は首輪を着けて散歩に出ると散歩大好き少女な優理は引っ張ります、それも一生懸命に!
それによって喉に不可が加わって更に少し炎症したのでしょうと言うことでした。体温は平熱の39.2℃(犬は平熱が38~39℃で人間よりも2℃ほど高いらしい、ちなみに私の平熱は35.6℃です。決して変温動物ではありません
もし心配なら薬も出しますが・・・まあ、取りあえずもう少し様子を見て下さいと言うことでした。

暑さで少し弱っているかも知れないので、薬はチョットと考えていたので良かったです。

今日はこの診察にフロントライン2回分+フィラリア3ヶ月分で消費税込み約8,000円でした。

思ったより早く終ったので、優理はママに任せて私はテニス教室に行きました。
火曜日が雨だったので良かったです(週一ぐらいは運動しないとね)。

あと2週間で目標-2kg!
な~にチョット絞り込めば簡単に落ちますから
そしてその体重を維持すれば良いんですよ
明日炎天下熱中症にならない位頑張りましょう!

まだ雨が降り続いているので&寝室のエアコンを買い換えていないので今日も狭い書斎で3人で寝ましょうね。二階部分で唯一空調がしっかりとしているところでね
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.