FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
間違えた
26401
仔牛の肉付き脛骨を囓る優理

26402
Part Ⅱ(少し正面から)

26403
写しているのが見つかって隠して食べていました


さて、お恥ずかしい話を一席
今日は出張の掛け持ち
最初に役員研修会の場所を間違えました。
同じ市内にあるよく研修を行なう場所だと思っていて時間より少し早め(31分前)に着いたのですが、
まだ誰も来て居ない少し早すぎたかなと思いつつも
看板が出ているので間違いないだろう
さて車から降りて・・・

26404
2006年4月15日(ドッグランプチにて)

はて?会議の看板にしては文字数が多すぎる?
よくよく見てみると違う会議名が書かれてある
えっ!?それでは今日の研修会は何処?

思い当たるのは隣市の研修所
職場に聞くのは恥ずかしいので
同じ栄養士の仲間に聞くことにしました。
そしたらやはり思ったとおりでした。
ああっ、早めに出ていて良かったです。
26405
人が大好きな麗王 私達だけばかりでなくても誰かしらの傍でくつろいでいました

その次は、誰もみんなが私の体形を見て思い浮かぶ「メタボリックシンドローム」についての研修会がありました。
本当は役員研修会が16:30まで予定されて、移動時間が約40分なので次の研修会が15:00~16:45では絶対に間に合わないだろうと思われても仕方ありませんが、一番の研修会は1時間半で終ってしまうだろうとの予測を立て二番目の研修会に遅刻する都合を先に伝えていたのです~っと受付を済ませて中にはいることが出来ました。

タダ一言言っておきます。
私はタダの肥満です決してメタボリックシンドロームではありません!
このことをしっかりと講師の先生に確認が取れただけでも今日の研修は◎です。
24日に人間ドックの予約を取っていますので、
あと少し痩せなければ栄養士として恥ずかしいですよね(今までは「医者の不養生と同じ」とか言って誤魔化していましたが、もうそろそろ気を付けないと信用を無くしますよね)。

26406
麗王が穴掘ってくれました!?
なになに、ママと優理は私の言った言葉を信じて会議が終る頃に最初に間違った研修場所で待っていたって?
そうか私の隠れる場所を掘ってくれて居るんだね。
気を遣わせているね、ありがとう
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


優理ちゃん、気が利く~♪
女の子はやっぱりそうでなくっちゃね(笑)

それにしても優理ちゃん、
大きくなりましたね!
体重はSUNのほうがあっても、
やっぱりお姉さんなので
体格は全然違う感じです!

もうプールはオープンしてましたか?
熱中症が心配なのですが
みなさんは何時位に連れて
いかれるのでしょう?
是非ご一緒したいですね♪
サンママ(ミルキ) | URL | 2008/07/10/Thu 05:39 [編集]
~おへんじ~
v-46ミルキさんv-46
ようこそです。
プールはオープンしていましたよ。
優理は毎月21日の朝一で行こうと思っています。今回は、トリミングが11時の予約になっていますから丁度1時間泳ぐって言う寸法です。宜しかったら、私も水の中に入ってサポートしますからご一緒しませんか?

あと、ごめんなさい。
4枚目からは先住の麗王です。
この時既に32kgの巨体を持ち合わせていました。優理と比べて体重差で5kgあります。
毛量は1歳未満の優理(実際に私達は優理も立派だと思っていますが)とは比べようがありません。
麗王パパ | URL | 2008/07/10/Thu 23:52 [編集]
あらら、これは大変失礼致しました。
確かに毛量が凄いですね!
SUNは少ないほうなのかな?
こんなにビッシリだったら
さぞ格好よかったでしょうv-10

プールの件なのですが、
21日ですね♪
獣医さんに相談してみますので、
もう少しお返事待ってもらっていいですか?
SUNが先日体調を崩しまして
入院していたもので・・。
またお邪魔させて頂きますv-352
サンママ(ミルキ) | URL | 2008/07/11/Fri 13:36 [編集]
~おへんじ~
v-278ミルキさんv-278
毛量は犬種が違うので解りませんが、まだお互いに1歳未満なので発展途上かな?
麗王は3歳ぐらいから毛量が桁違いに多くなりました。

プールの件は気温の事もありますので、当日にならなければ判断出来ないこともありますので、おいで下さったらラッキーと思います。
GPは暑さに本当に弱いですから、夏は気を付けてあげて下さいね。
麗王パパ | URL | 2008/07/11/Fri 23:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.