FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
柔らかいね
昨日とうとう寝室のエアコンが壊れました。
2年前から調子が悪かったのですが、昨年はフィルターを掃除したら
ウソッと言う位に効いたので「フィルターの掃除をしたら効くよ」と安心していました。

フィルターを洗浄し取り付けて窓を閉め、スイッチON温風が吹いてきた
「な~に、始めだけだよ」 
リモコンに温度計も付いてる、その温度が段々と高くなってくる
「こりゃ~たまらんわ!外の温度よりも高いジャン!」
昨年は書斎のエアコンを買い換えたばっかし
予想では、寝室は未だ使えるが居間の方が早く壊れると思っていた。

まあ待てよ、書斎の広さと寝室の広さは1畳ぐらいしか違わない。
これが居間となると倍以上の広さになるので、桁が変わってくる。
まあ壊れて買い換えなのでEcoかな?
(壊れもしないのに新商品が出たor新しい機能が付いた等で買い換えると無駄になると考えています。総ての資源は大切に使いましょう)

昨日は仕方がない(雨が降っていて窓を開けられず蒸していた)ので、書斎に布団を持ち込み&優理の人工大理石板も持ち込んで3人一緒に寝ました。エアコンの設定温度は27℃+壁掛け扇を併用してです。
優理とママは暑さに弱いので、この位の設定でも少し暑かったのではないでしょうか?
逆に湿度・温度共に高い仕事場で過ごしている私は、ず~~っとエアコンを点けていたので
体が強張りました。節々も痛かったです。

今週末にエアコンを買いに量販店に行くつもりです。
飛び込みで安い価格の情報がまた入らないかな?と期待しています。


さて表題の柔らかいのは何じゃろな?
答えは優理の体です。をご覧下さい!
26203

完全に180°頭の向きと足の向きと逆を向いています。
角度を変えてもう一枚。
26202

こんなに捻ってよくグッスリと寝られますよね。
ん、もう五月蠅いわね!そんなに心配だったら普通に寝てあげるわ!
26201


体も柔らかいけど体毛も柔らかいです。
まだオーバーコートと言っても産毛ですからね


週間予報がかわって明日から土曜日まで雨
湿度も上がって蒸し蒸し蒸し
まだまだ梅雨明けは先送りになりそうです。
あ~~あやだやだ
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.