FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ドッヒャ~!
写真は主に久々のドッグランに行った時の姿です。いつも通り内容は別になります。
大変読みにくい構成になっていますが、サラ~っと流して下さい。



25301
寝室の入口で苦しそうな表情で寝ないで下さい

25302
優理が左腕を舐めているので赤くなってしまいましたのでママが「マキ○ンする?」と言うと急いで私の椅子の下に逃げ込みました。見苦しい棒は私の足です

25303
自分の毛をイッパイ生やした左足の肉球です

昨日複合機で印刷途中物凄い音と共にエラー表示が出てしまいました。

25304
今日は偶数日で第2ドッグランは大型犬の日。遊び相手は秋田犬のアキタン君です。

それでも騙し騙しで何とか乗り切りました。

25305
アキタン君は9ヶ月で体重は35kgだそうです。足の長さを除けば優理とそんなに体格差はないです。

そして、今日またまたスゴイ音と共にエラー表示が出てしまいました。

25306
優理も積極的に攻めていきます

昨日と同じように動くと信じつつも何度表示通りの復旧作業をしてもその度に段々と音が酷くなります。

25307
休憩で水飲みに来ました

2006年1月に購入したこの複合機は、昨年一度修理に出し調子よかったのですが、使用頻度が高いために2年半でスクラップ?

25308
黒柴を見送って

先代の複合機は職場に持ち込んで、活躍中ですがこちらもスキャナーエラーが出ています。つまりPCからの伝達で印刷は出来るのですが、スキャナーとコピーが出来ません。

25309
黒ラブのはなこチャン、6ヶ月で20kgに行ってない少し小型ですが、その手はチョイチョイと遊びに誘ってきます。

私の印刷機はこれで4台目です。いや、弟に貰った物があるから5台目かな?

25310
アキタン君も一緒にどう?

我が家の冷蔵庫と同じ台数になります

25311
お兄ちゃんなんだし、男の子なんだから優しく扱ってくれなきゃ蹴りを入れるわよ!右足が見事に入ってる!

まだインクを買ったばかりなのに・・・純正品も汎用品も・・・

25312
多少の遠近があるにせよ、体高はお子ちゃまな優理

このインクを使える複合機が手に入れば良いのですが、ネットで調べたら資料無しと出ました

25313
後から意表をついて肘撃ち!

明日は電器屋さんに行って物色しすぐに購入しなければ、仕事になりませんから

25314
両方いっぺんに来られたら・・・

お金がないので、カード支払(そんなに高い物を買いたかないけどいざとなったらポイントも使っちゃおうかな?)

25315
疲れてしまいました

まだPCよ、壊れないでおくれ
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


機械ものって当りハズレがありますね。そうでなくとも、プライベートユースの機械はビジネスユースから比べると耐久が低く設計されますから。
以前会社でプライベートユース機を導入して大変な目な会いました。

優理ちゃん、お友達がたくさんですね。
N | URL | 2008/06/29/Sun 13:25 [編集]
優理ちゃん、ドッグランで楽しそうだね~。
遊び上手の優理ちゃんは、お友達がすぐできていいね。
遊びの天才だね。i-179

複合機が壊れてしまったのですね。
いきなり壊れるなんて腹が立ちますよねー。
エラーが出たらムカつきます。
我が家のレーザープリンタも、買って2年で壊れました。
7万もしたのにー。i-238
5年間保証に入っていたのですが、純正トナーを使用していなかったので
修理費がものすごく高くて。。。i-240
新品1台買えるほどの高い修理費だったので、腹が立って処分してもらいました。
うちもお金がないのでプリンタは買わず、6年前に買ったインクジェットで
父ちゃんの仕事の事務処理しています。
でもやっぱり、ビジネス文書の印刷は、インクジェットよりレーザーが綺麗ですね。
おさぴ | URL | 2008/06/29/Sun 17:16 [編集]
~おへんじ~
v-216Nさんv-216
こんばんわ!
印刷の枚数が尋常でない(月枚数が2000枚を超えることも)のですから、普通のプライベートユース以上の働きをしてくれていると思っています。
でもいきなりってのは、困ります。
エプ○ンから印刷コストの安いキャ○ンに鞍替えしましたv-409
今使ってみて解らないトコだらけv-406です。
麗王パパ | URL | 2008/06/29/Sun 19:36 [編集]
v-215おさぴさんv-215
こんばんワン!
割と優理は誰にでも遊んで貰えるようです。
優理自体は女の子好きなのですが、誘ってくれれば誰とでも遊んでいます。

レーザープリンターは早くって静かで良いのですが、一般家庭向きでないと思っています。高価なものですからね~!

純正品のインクばかりを使っていた以前は、インク代だけで1万円以上/月 かかっていました。職場用もカラー印刷する時は自分で持っていった物を使っています。モノクロは職場のレーザーで印刷しています。

修理に出す時だけ純正品を4色着けてメーカーに送っていました。

今日新しい複合機を買ってきましたが、メーカーが違うために色々不都合が生じてくると思います。今回の購入する目的はタダ単に「壊れたから新しい物に更新する」だけでなく、ラウンドコストを下げるのも入れていましたので、最新の多機能を搭載した機種ではありません。どうせ主に使うのはパソコンから印刷する資料だけですから、それにたまにカラーコピーに使ったり、もっとたま~に画像を紙面から取り出したり、難しい機能はいりませんよね。
麗王パパ | URL | 2008/06/29/Sun 19:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.