FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
予想以上に暑かった
1週間ぶりのテニス。
まあ気温が上がってもたかが知れているって甘く考えていました。

テニスに行く格好は、下着に半袖ポロシャツ+長袖・長ズボンのスポーツウエア(黒)
見るからに暑苦しい格好で行きます。

テニス場は、優理とよく行く散歩コースにある公園
散歩も朝は歩いて行きますが、夕方は車で駐車場まで乗り付けて場内を1周~2周して帰ります。
テニスの時も、総合運動公園まで車で行きます。
えっ?運動のために行くのに歩かないのか?って

テニス教室は10時から12時、12時まで居ると仕事に間に合わないので
11:30頃に先に上がります。終了後家に帰って着替えたりシャワーを浴びたりなので時間の節約のために車を使用しています。

24804
ボールを銜えて

24805
自分で投げて遊びます

今日のスマッシュの練習中、1球目を打って「ベキッ!」といったのでよく見てみると
ラケットに着いてあるラケットヘッドをカバーするところがペコペコに成ってしまいました。
まあ、ストリングが切れたりフレームにヒビが入っていないので続けて使っていると
ラスト2で綺麗に打ったと思ったボールがコーチを直撃!!!
前屈みにならないようにしっかり上体は残していたので見てしまいました
コーチのシューズにヒットした瞬間を
その時は軽く謝って、ボールアップした時にもう一度謝りましたら
「しっかりと急所は避けられたので痛くないですよ」

でも、少しビッコを引いてたような気がします。

もう少しボールコントロールしなくてはいけませんね。

それにつけても1週間ぶりにテニスをしたら3球で息が上がるとは・・・トホホです。

暑いと言っても、一番の原因はこの体が恨めしい

約1ヶ月後に人間ドックを計画しています。
その前に少しでも減量しなくてはと自分を追い込んでみます。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.