FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
雨降る前に
「昼前から」が「昼頃から」に変わり
朝の散歩はしっかりと行きましょう
その時間も右手のニギニギ運動欠かさないように
軽い運動でもやり続けてればいい方に作用してくれるでしょう!
「昼頃から」雨になるんなら、お昼で外に出て帰りに降ってたらその先散歩できないので
そうなると時間がもったいない
金曜日に診察の為に無理して休んだ見返りに職場に行って仕事でもしてようかな?って
いざお昼に出かけようとしたらまだまだしっかり晴れてる
こんな様子じゃあ、1時間後に降ってるなんてことは絶対にないだろうと雨雲の動き見たら
16:30頃に優理暖明地方にやってくる様子
通常の散歩1時間として、予報通りなら15:30に出発して夕散歩すれば余裕だね
それまでの間、お昼寝が出来る!と15:30出発なら14:30に起きてなきゃ~
いちいち目覚まし設定するのもめんどくさいし、大体その前に起きるだろうと考えてましたが
14:30より少し前、ぐっすり寝て居た無防備な私の右手をしっかり見定めて踏んで行った優理
痛みで起こされるとは・・・
優理にしたら「そろそろ起きなきゃ~散歩に行く時も寝ぼけてるよ」という優しい気持ち
(には思えないほど痛かった)
お礼におやつ与えました
充分に体が起きてたし、気温も思ったよりも上がってなかったのが幸い
1時間の散歩もみっちりと済ませられました
随分とニギニギ運動してるのだけれど
手の腫れは取れませんねえ~
それでもパンパンになってた拳も少し皺が寄るようになったような気がします
左手と比べてみて倍ぐらいだけど、気を抜かないように頑張りましょう
あと半年で定年
手の方が順調なら、雪遊びがてら温泉につかりに行きたいですね
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.