FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
空気が重い
梅雨の中休み?
梅雨に入ってから、毎年のように雨が降らずにいる。
まあそれも明日までだろう。
にしても、暑い夜になってもムシムシして気温も下がらない。
明日はもっと気温が上がって+ムシムシすると言う予報

24401
今日までで合計13個の花が開いた

何故か職場(事務)では、部屋の温度計が28℃を指しているのにエアコンを点けない。
事務室では一人1台のPCを操作し仕事を行なっている。
こうやって考えると事務してるみんな強いのだろうな。

24402
脇芽からでも立派な花が咲いてくれます

我が職場には、樹齢100年を超えたご神木がある。
丁度事務室に日陰を作ってくれている。
今、世間ではグリーンカーテン(呼び名が違っていたら恥ずかしい)と呼ばれる蔓性の植物を窓際に植えて太陽光を遮る工夫がされてある。
市役所・学校などで行なっているそうだが、昨年私は虫が付かないと評判のゴーヤをハンキングと地植で育てた。結果は悲惨な物になった。芋虫が大量発生し、地植にしたものは車の屋根も覆い尽くすほど伸びたので、その芋虫が産出する糞だらけになってしまった

24403
こちらは零れ種、左右同じ苗なのに色が違っています。

と言うことは、グリーンカーテンに適する植物とは一体なんだろうかな?
確かに私はゴーヤに関して虫が付かないと効いたことを良いことに、消毒はしなかった。
市役所や学校でも来所する市民や児童生徒の健康被害を考えて消毒しないだろうと思う。
一旦大量発生した虫に対処するために、消毒は不可欠になると思う。
朝顔でも毛虫が点くし、瓜科の他の植物でも当然虫は付く。

24404
もうすぐ咲いてくれそうな新しい色の百合

考えるだけ無駄かな?

さて明日は本当だったら、なのでテニスに行きたいのだが、来月の計画が思うように進んでいないので仕事をしに早く出ます。
明日行けば休みですと言いたいですが、土曜日は展示会で職場の近くまで行きます。
展示会の間優理はトリミングして貰います。
1ヶ月間洗っていないのでニオイも出てるし、ビスケットと間違う位に汚れています。

24405
我が家は30℃にならないと昼間はエアコンを点けません、夜でもまだ点けないのに優理は私の部屋に来ます。暑くないはずないのになあ!?

28・29日でどちらか雨降らないでくれませんかね~!

24406


優理の欲求不満(運動出来ない&外へ出られない&遊べない&Etc.)が爆発しないうちに
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.