FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
やっと夏日
昨日よりも2℃低い予想とは裏腹に朝から気温上昇は著しかったです。

明日の予行演習で6時ピッタリに起きた私は、優理に気取られないように着替えて・・・
この時点で優理に怪しく思われストーカー化してしまいました
それから1時間半ほど寝たり読書したりしていましたが、仕方がないので階下に行くと優理はしっかりとしたウンコ&オシッコをしました。
昨日はスゴイ下痢と聞いていたのに、やっぱり「ソフトクリームを食べるには下痢してちゃ~なしだよ」が効くみたい。

それから散歩に1時間半かけてゆっくりと行きました。

帰ってきてから、優理は朝ご飯、私は植物の手入れ、ママは掃除洗濯(家事)とそれぞれに別れて行動します。

23904
地面が焼けるようだね

父の日割引で昼食を食べに出た時は既に26℃
少し多めに窓を開けてサッサと食べて戻って、さあ牧場に出発
麗王の時からそうですが、気温が30℃を超えないと私達も優理もエアコンをかけない
かわいそうと思われるかも知れませんが、一番弱いのは優理だと思われるかも知れませんが以外とママが弱いのです。
なのに頑張ってる姿を見て優理は平然としている。
もしかしたら、仕事で火を使い水を使ってる私よりも強いかも?

23903
こうしてみると以外とドクダミもシンプルだけど綺麗な花を咲かせています

車は鴻巣から吉見を抜けて東松山に入った頃になると31℃になっていた。
これでも優理は外を見たいと窓を閉めようとするとジタバタする。
温風から熱風に変わってしまっているので、温度設定も28℃から22℃に変えて点けた。

23905
頭隠して○○隠さず

小川から東秩父に入って、あと牧場まで2km弱のところで気温が27℃に下がってくれた
これで予測通りの気温になったので、エアコンを止めて自然の風を受けることにした。
最もこの方が優理が喜ぶのだから仕方がない

23906
まだ綺麗に咲いてるポピーちゃん

駐車場に車を止めたら優理の「降ろせ」コール
売店の店員さんに気づかれたので「チョット上まで行ってきます」で「いってらっしゃい」と挨拶された。
必ず、ソフトクリームを食べる前に体験学習が出来るところまで若しくは上の駐車場まで往復する。
その間に優理が食べられるかを見極めるのだ
難無くクリアして、売店まで戻ろうとしたら他のお客さん達が「可愛い」と言ってるのを耳にしてすぐにそちらを目指す。
モチロン優理がどんな人にも慣れるのも目的の一つにしている
記念写真を携帯で撮って貰いいよいよソフトクリームへ

23907
ママが買ってくるのをお行儀良くお座りして待っている

最初はママと私の分、とか言いながら私は6分位を優理に食べさせる

二人とも食べ終わるともう一つ、今度のは3人で分けて食べる

やはり一番多く食べているのは優理だ(極度に甘い、親バカ丸出し)

23901
お花屋さんからペットショップまでお散歩

今年の我が家の紫陽花は買ってきているはずなのに何故か青色の紫陽花が花芽を持たなかった
来年まで待つのなら何処かで挿木用の枝をいただいてさせばいいのだが
花壇にないと色合いがつまらない
と言うことで、牧場の帰りにいつものお花屋さんに寄ってハイドロの青色を買って帰りました。
木の高さがあまり高くないので、半分埋もれていますが一鉢から2株取れましたので、地植と鉢取りにしました。もう少し花壇が落ち着いたら鉢に取った方も地植にします。

23902
ハスキーの3ヶ月の赤ちゃんと遊んできたんだ

明日は農家の手伝い嬉しいな!
何と言っても、実家で手伝うように怒られないのが嬉しいです。

これからして、して、グッスリて起きたら時間に関係なく用意して行こうと思ってます。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


風通しさえ良ければ、けっこうな気温まで平気ですよね。

3ヶ月のハスキーがすごく気になるんです、実は身近にもいるんですよ。もしかして、同胎?
N | URL | 2008/06/14/Sat 22:36 [編集]
~おへんじ~
v-62Nさんv-62
実際に私が見た訳ではないし、ママが写真にも撮っていない(ハスキー大好き人間が居ますので通常は撮っているのですが・・・)。
生年月日が解ればいいのですが確認しようにも今日は既に終ってしまってるし・・・。
3ヶ月で9kg位だそうです。
知ってるハスキーちゃん達が大きいだけに、物凄く小さく感じたそうです。
麗王パパ | URL | 2008/06/15/Sun 20:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.