FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
1週間に2回は
テニスの予定を入れてある。

火曜日は、コーチに教えてもらう曜日
金曜日は、奇数週には自主練習
       偶数週にはコーチに教えてもらう。

数年間ラケットにガット張りっぱなしで、打っている。
ハッキリ言って上達しないだろうが、外での運動は気持が良い。

ラケットの数は3本ケースに入ってる、以前一度に2本切れたことがあるので3本にしている。
形とか機能性を考えると合っているのかどうか解らない。
今のラケットは、私の持っているラケットよりも50gくらい軽い(らしい)!

ハードヒッターのように思って下さる仲間の中で、スライス・カット・ドロップ・リバースなどすぐに硬式ボールの毛が飛んでなくなってしまうような打ち方をしている。
ボールは体重で打つのではありませ~ん

今年の夏は頑張って続けようと思っています。早くガットを新調しないと腕が可笑しくなる~と言っていても自分で何にもしないうちから切ろうと思わないし、どうしたものかなあ?

さて、毎度の事ながら文章だけではダメですよね!!

今回は、昨日の報告で使ったU家に行くまでに、横着者の麗王は車に乗ります。
箱形に道がなっているので約200m位のところでもしっかりと車に乗っていきます。

23801
車の後部ドアを開けると勝手にピョンピョンと自分が何時もいる席まで入ります。

23803
えっ!?また来いって?

23802
近づきすぎて光って輪郭が定かでないです(と言ってもフラッシュはしていません、太陽光だけです)

モチロン優理も車が大好きです。
今、優理にはスライドドアから通常のホームセンターのカートに乗って貰っています。
大型犬用のカートがあるところは一旦車から降ろして、ゲートを開けたら乗り込みます。
麗王の場合は、余程のことがない限りイタヅラはしなかったので3列目のシートは跳ね上げていましたので、その部分から着実に一歩ずつカートに入っていました。
優理は悪戯をするので、同じく3列目のシートは跳ね上げていますが、その空いたスペースにはバリケンが入っています。ですからそこからの出入りは出来ません。

明日はよく行く秩父高原牧場に優理の整腸剤を食べに行きます。

明後日は、知り合いの農家でお手伝いをさせて頂きます。
市民農園をする暇ないので、先々週行った時に「この時期収穫と田植えとがごちゃ混ぜで入っているので・・・」と言っていたので久々に長靴履いて行ってきます。生産は知り合いのうちでやってくれて収穫だけ手伝わさせていただくのですから気分は楽です。
本当はママや優理と休日位は一緒に行動したいのですが、お邪魔になりそうなので行きません。

何を手伝えばいいのか期待してます、WAKUWAKU
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.