FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
今日は良い天気
予報では夏日になる→27℃まで上がった…予報が当たった~!(半分当たって欲しくなかった
何処にも行くところがないので、今日は幸手のJHに行ってきました。目的は二つ!
一つは優理の体重がどの位になったかの確認.kg。先週動物病院で計った時より若干減っていました。ヒート中で運動不足になるので、食事を2割減らしていましたので仕方がないのかな?
二つ目は、玩具を買うこと。私はタイヤの中に鈴の入った玩具を、ママは糸を編んで作った玩具と大変お気に入りで放そうとしない白い犬のぬいぐるみを買いました。このぬいぐるみは4個目になります。白色(本当に長持ちしています)・黄銅色(気に入りすぎて皮膚が破けて骨露出のため廃棄処分)・薄黄色(所在不明、大抵壊していないのだろう?)&白色(始めの白色の洗濯代替用)

23201
此処に着いたらまずお客さんチェック

23202
私が大きいからってそんなに緊張しなくてもいいのに!?
いいえ置物ですから動けないのです。

23203
水の用意をしているママが見えないのでパチリ

二箇所目に行く前に車にエネルギー補給をしました。45.3㍑7,272円!本当に高くなりましたね今日もニュースでは原油価格が最高値を更新したとか!?いい加減にして欲しいですよ、国は国民を守る義務があるので、少なくても暫定税率以外の30円弱を安くしてくれませんか?またその税金にも消費税をかけるのはもってのほかです。
話が逸れてしまいました。

気を取り直して
二箇所目はカイン○蓮田店、私の休日の楽しみと入浴の楽しみを購入しに行きました。
23204
あ~あママったらまた洗濯ばさみ壊したの?
紫外線量が多く降り注ぐので、石油製品である高分子化合物は焼けて脆くなります。

23205
ママ!こっちに置いてある方が安いよ!

23206
梅雨の間の晴れ間は貴重だけど、紫外線量が多くって困るわね!ホラ私も少し焼けて茶色くなってるでしょ!!
いやこれは、ドッグランに行けなくてもトリミングして2週間も経てば薄汚れてくるよ

外に出たついでに公園まで散歩
23207
職場の紫陽花は白とピンクが主だったので少しは涼しく感じて下さい、水色です。

23208
スイレンの葉に花菖蒲

23209
チャンと黄色い花菖蒲

23210
も一つおまけに薄い青色の紫陽花

23211
いや~暑いね今日も!
と自分が飲んでいた水を打ち水にして少しは涼しくなったところで寝っ転がる優理

23212
管理棟前におじさん達が集まっているところで、遊んでいる優理!
あっ、足を避けて貰ったんだね、すみませんでした

23213
ボールがおじさんの足元に転がっていたんだね。
見事に銜えました。

23214
珈琲を買いに行っていたおじさんも加わって撫でまくり

23215
今日も老若男女、いろんな人に触って貰ったね。
それからカイ○ズでは、子どもも舐めさせて貰ったよね、みんなお疲れさま!優理もお疲れさま!

23216
しっかりと人工大理石の上でリラックスして上空からは扇風機の風、やっと涼しい風も吹いてきたね。

23217
先週買ったホタルブクロが咲きました。

明日は後半雨だから、午前中にガーデニングしましょう!
出来れば、優理の散歩もね。

今日の目標まであと0.8kg、簡単なようで難しいが、夏バテしないようにガンバル      つもり

ではおやすみなさいませ
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.