FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
耳の奥で
昨日の朝、仕事を家でやっていた(風呂敷残業)時に右の耳の奥で「ガサガサ」と音がしました。
若い頃に海で泳いで耳の中に水が入った時に聞こえたような音だったので、直ぐに綿棒を取りだして耳の中を引っかき回しました。
10日前に散髪をした時に耳掃除もやって貰いましたので、そんなに汚れていませんでした。
が、まだ異音は出ています。
最初は白い綿棒でやりましたが、次に流行のスパイラル綿棒(黒)を使いました。黒いと汚れが目立ちますし、少し太いので余計に取れるような気がします。
でも、まだまだ音が鳴りやみません。
仕方がないので、ママに見て貰うことにしました。
症状を言ったら
「それって突発性難聴じゃない?」えっ、昨日は同僚が休みの日なので病院に行けないが、突発性であれば早くに治療を始めないと耳が聞こえなくなる!
「だいいちお願いしてるんだったらこっちに来なさい!」
スゴスゴと行くと右手に持ってきたのはペンライトのような懐中電灯
「もし虫だったらこれで引き寄せれば良いんだけど、まさかもう綿棒使ってたりしないよね!?」
使ったことを告げると
「馬鹿じゃないの?まあやってみましょう」
ライトをかざしても耳の奥から動く様子無し
もう一度やっても効果無し

「仕方がないので耳見せなさい」
で右の耳の穴をのぞき込み
「きったないわね」と言いながらゴソゴソと綿棒で汚れを取ってくれた。
そうこうするうちに、急に
「なに?なんか毛みたいなものがあるよ、取るからじっとしていなさい」

取りだしてみてビックリ
ゴソガサの原因は優理の毛でした。

あれから1日以上経った今も音は出ていません。

優理って人の耳を舐めるの好きみたいだから仕方がないのかも知れません。

そう言えば、運転中に急に左耳を舐めることがあります。
昨日もそう言う行動を取った後に「何か用か?もう少しで家に帰るから待ってて!」
と言ったら、車を駐車場に止めるまで待ってて車から降りて外で我慢出来ずにオシッコを
ママがオシッコ跡を水で流していたら、自分でそそくさと家に入り、サークルでウンコをしました。
ああやっぱり排泄の合図を私に告げていたようでした。
「偉いぞ!優理!」



文字だらけでつまらないので優理を載せます。
23002
プーさんに足噛まれた~

23003
プーさんの顔だけでも重いわよ!

23001
明日は暑いって、晴れたら散歩よろしくね!

晴れたら、約1ヶ月ぶりにテニスに行こうかな?
暑いのは勘弁して貰いたいな!

仕事の今週は明日で終わりだ!

何にしても頑張りましょう!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.