FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
母の日
 2日遅れになりましたが、この前の日曜日王国に行って参りました。

 土曜日にも書きましたが、王国スター誕生決勝大会!

 麗王の母「ダーチャ」も決勝戦まで残るのは珍しい。

真剣


 朝、10時半頃に王国に到着!
 もう既に定位置についておりました。
 11日には既に成果を上げたそうで、いろいろ場所を変え形を変えて行なっているようです。
 活動範囲も広くなりました。
 ネコ館の脇から秋川湖迄の30m位、写真には載せられないおかみさんも参加していました。(喉が渇いて水を飲んでいただけかも?)珍しく外に出ていた、オビ君も足元が黒くなっていました。

 ラーナっ子は、この頃日光浴をするそうです。

トメコ


 外に出され、ラーナ母さんと共に過しています。
 コンクリートの上は暑いのか寝心地が悪いのか、あっちへよたよたこっちへよたよた・・・。
 歩くのもしっかりしてきてはいるのでしょうが、26日目なのでまだ1ヶ月のポメラニアン状態!

寝トメコ②


 なんでこのような隅っこで寝るのでしょう?


寝トメコ


 蛍光管の明かりが眩しいのか、右手でしっかり目の辺りをカバーしながら寝ていました。

 さて、王国スター誕生の方は、ダーチャ母さんは何故かパトカー状態でなく足とお腹は洗って出てきました(本当の姿でもダーチャはダーチャ!)順位は銅メダルでした。ダーチャ母さんは出場していても、カエルが気になるのかず~っと吠えっぱなし。挙げ句に決勝戦が終って触れ合いタイムより、カエルの方が良いみたい。

 あとは、お決まりのコースで夕方のお食事タイムまで居てダーチャ母さんに食事以外にばらまいた物をしっかり拾ってあげようとママさんが向かったいつもの場所にはダーチャ母さんの姿は無し?いつもは円形広場に来ないので私もはじめは解らなかったのですが、シッカリとあげることが出来ました。

 来月はいつ来ようかなとママさんと相談しています。
 今度は、土曜日!えっ、土曜日は研修会が目白押しなので空いてる日があったっけ?しかし、カエルも孵化し本領発揮しているダーチャ母さんのワザも見たいので絶対に来ますね。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.