FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
病院に行って来ました
優理のかかりつけ医は、H動物病院です。
そろそろフィラリアの季節
で、薬と診察しに行ってきました。

先ずは体重測定 先週土曜日に計測した時に25.8kgこれも驚いていたのに
ななな~んと26.9kgヒートが来てやはり運動不足なのかな?

診察が終って「気になる箇所有りますか?」
「左脇の下辺りが気になるようでよく舐めています、どうかなってるんでしょうか?」

診てから「これぐらいじゃあ心配ないですよ、アレルギーとかで少し痒くなったのでしょう、薬を付けたり飲んだりの段階じゃあないですよ」「もっと酷くなると硬化しますから変化が見られたらで良いですよ」

で終了。優理が落ち着かなかったので&混み合っていたので、麗王の時みたいに"サモ談義"にならなかったし、太ってるとも言われなかったし先ずは順調らしい。

ヒートについても大型犬ならば、6ヶ月から来ても可笑しくないのでこれまた順調じゃあないですか。
とのこと。まずまず良かんべよ!

お薬は、フィラリア2ヶ月分とフロントライン2回分が出ました。
その他無しで合計6,660円(オーメンだ~!)

車に帰ってビックリ、待たせてる間にゴミ箱はひっくり返し、私達は煙草を吸わないので
山道で必要な(気圧の関係で耳の奥が可笑しくなるのを防ぐ)飴をヒッチャカメッチャカにしていました。悪魔が来たりて優理に付いたかな被害総額????円です。

まあ逆言えば、元気があって宜しいのでしょうか?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


特に悪いところもないようで、良かった。

もうすぐアルシャルク君と同じ位になりそうですね。

早くヒートが終わって思いっきり遊ばせてあげたいですね。
N | URL | 2008/05/30/Fri 11:23 [編集]
~おへんじ~
v-354Nさんv-354
今日は初めて院長先生だったので緊張しました。病気にならない様に予防をすることを唱えてる先生で特にメタボ(オヤツのあげすぎ)は言われます。
院長先生に何も言わせない優理ってスゴイ!

本当に早くヒートが終って思いっきり遊ばせたいです。茶々丸君は、先日の"パエルっ子オフ会”でもキッチリお兄さん役を買って出てました、そう師匠に対しても同様なことが伺えました。あれから更に1.5kgも増えた優理に対しても優しいお兄ちゃんしてくれると信じています。これからもよろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2008/05/31/Sat 01:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.