FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
お見合い
 麗王は一度お見合いをしている。

 切っ掛けは、とあるホームセンター。
 ♀サモエドの飼い主さんに声をかけられた。

 県内にお住まいで、♂サモを探していたそうだ。
 ♀サモの飼い主さんはしきりに血統書を気にしていたので、「ちゃんとあります」という事で、私の方から住所地の公園(よくその公園のテニスコートで遊んでいたので知っていた)に行った。

 ♀サモの飼い主はテニスコート側でなく、反対方向に居ると電話があった。そこに行くと♀サモと飼い主さん夫婦が来ました。

お見合い


 いろいろと話していく中で、血統書を見せたら「今日は持ってこなかった」と言い麗王の血統書だけ見ていた。

一緒に


 その頃は、まだ私もインターネットの接続環境が悪くあまり利用しない方だった。がその会った次のオフ会の時に同胎の兄弟の飼い主さんにもうばれていた。
 その♀サモが、もう麗王と結婚をし子どもの行き先をあんじていると言うことだった。私達夫婦は目が点になってしまった。

 そのような話など出ていなかったことだし、ましてやあんなに気にしていた方が血統書を持ってこないのは可笑しい!?

 ♀サモについて、ママ曰く「骨格と体型が麗王に比べるとね~!で×かな?」もう既に3年以上も前のことだから曖昧な部分もある。が許せないです。こちらとの相談もなしに、ネットで流すのは違反だと思いませんか?

 その年の約2ヶ月半後麗王は去勢手術をしました。
 一応名目は、麗王の子どもを作らない予定で、去勢しないとその関係の病気が出やすくなるので少しでも早いほうが良いだろうと言うことと上記のように、中傷されてまでと言うことも影響したからです。

 結果、さんざんなものとなりました。
 
 
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.