FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
200日目
今朝体重を量ってみてビックリ
優理の体重が、1週間前よりも1.15kg増えて居るではありませんか!
これで目標に限りなく近い24.5kgです(目標というか、麗王が7ヶ月で29kgでしたから女の子の優理は25kgがせいぜいだろうと勝手に思いこんでいました)。

この1週間で1kg以上も増えているとは・・・

まあウチで過しているのだから、仕方がないと思いましょう!
運動しながら大きくなっているので、良いんじゃないですかね?

これが、暑くもないのにチョット走ったら息が切れるようではメタボちゃんまっしぐらになりますが、昨日もラブとドッタンバッタン遊び(また後ほど報告させて頂きます)しており、優理ちゃん優位で終ったので動きのある大きなサモエドとして体力つけて貰いましょう。

季節の変わり目なのに食欲がまったく落ちない優理で1日500gをペロリと完食し、もっとくれと要求しています。ああ、我が家のワンゲル係数は天井知らずです。それに、今食べているドッグフードが欠品していて今のところ、40日分しか確保していない無くなってしまわないうちに早く取扱って下さいね、ドッグフード屋さん

さて、小言はこの位にして写真に移りましょうか?
撮影日は一昨日4日で、場所は秩父高原牧場です。

20001
こどもの日の行事に合わせて鯉のぼり
いいえ決して”天高く優理肥える・・・”ではないですよ

20002
ソフトクリームの元を製造してくれている牛さんたちが帰ってきました。

20003
早々と私の分のソフトクリームは完食しママのを手がけています。

20004
実に上手く食べます。
イヤこれは失敗です。上唇に付いたまま放置しています。

20005
私の方は、クリームだけ食べていたらママさんに「チャンとコーンの部分も食べなさい!好き嫌いする子はもうあげないよ!」と言われたら食べるしかなくバリバリと食べていましたが、私が手を放した瞬間に土の上に落としたので、ゴミ箱行きになりました。

20006
また鼻の下に付けないようにクリームを先に舌で丁寧に舐め尽くしてコーンにいきます。今度は落とさないで食べました。
優理また来週も天気が良ければ来ようね!

それから地元に帰ってドッグランに行くと
20007
4ヶ月のGP、体重は優理と同じ位。

この続きはまた今度 

明日からまた仕事に戻って頑張るぞ!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.