優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
雨の中
秋雨前線を押し上げて雨は「滝のようになって」降ってる!?
あっ、良かった~、そんなに激しくない!
今朝も二度寝を楽しんで、起きたのは0810
早速天気予報を見ると、速度が速まってる!
だけど、やっぱり訪問受けるのは明日の明け方ですね~
今日のうちに・・・、特に何もない
雨降ってばかりなので、室内干しの洗濯物にもめげずに
優理と一緒に廊下で遊ぶ
早足踏みしながら、「アウト」と言っておもちゃを落とさせて蹴る
振り返りながら飛びつく!
本当に廊下の幅を広く取っておいて良かったです。
建てるときに「尺モジュールにしますか?メーターモジュールにしますか?」で即決
その当時から私は横に広く広がっていたのでそうしないと迷惑かけるでしょ!ってね!
優理の息が上がったところで、そろそろホームセンターの中を散歩がてら歩き回りに行く
あれが欲しい!これが欲しい!といろいろ目移りしながら小1時間歩く
結局のところ、昨日いっぱい買ってるし、雨の中荷物運び混むのも億劫だと思いながら何も買えません。
次に向かった先は、「21日から焼き芋します」と表示してあった直売所
ママさん大好き!他の所は見てなくてもこういったものはしっかりサーチ
欲しい品種は残念ながらやけるまでに20~30分かかるとかで
もう一つの品種にしました。今シーズン初”焼き芋”
帰宅して、ママさんに1本、私が1本担当して
優理暖明にふ~ふ~しながら、皮剥いて与える
同じように器に入れても、より優理の方が猫舌度が高いので
暖明に顔突っ込まれて食べられちゃうんだなあ~
暖明にも専用の器に入れてるのに、そっちは隠しながら優理の方を先に食べる
仕方がないので、机の上で冷ましたものを直接優理の口の中に入れさせる。
次に同じようにしようとすると暖明が間に入ってインターセプト
芋姉ちゃんな暖明、多少の熱いのもなんのその
あっという間に700gのサツマイモはみんなのお腹の中に消えました。
そのあと水がぶ飲み、ほっくほくのサツマイモだから水シッカリ飲んでほしい
その後は、ママさん昼寝、優理暖明は寝室で一緒に寝ていたかと思ったら廊下に移ったり
私の部屋で寝て居たりの自由気まま
私は、昨日のカラーボックスの棚の配置を入れ替えて作り直し
他の本棚との間に棚付けてもっと収容能力高める様に
その作業は17時までと区切る。
途中だけどいいさね。また時間があるときにやればいいんだから~
さてさて、台風さんは☂の方が先行しているようで朝の内から晴れる模様
だけど風が午前中東から吹いて、午後は西から吹いて
それも相当強くね、だから通勤気を付けて、道路も立体交差の所はわき道で行くように心がけましょう。
10年以上も前の事になりますが、今書いたように迂回して右に折れた先に
上から大きな枝が折れてきたこともありますから、重々気を付けて行動しましょう。
優理暖明さん、そういったところで、無理して散歩に出かけてとばされないようにしてくださいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.