FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
今は治っています
季節の変わり目+狂犬病の予防接種で嘔吐と下痢が始まって、一時期「ソフトクリーム効果」に安心した私達は、整腸剤をあたえるの止めた。その結果は、また下痢が始まり今日はフードの量が通常よりも100g少ない+整腸剤です。
こうやって書くと「なにやってんだか?」とか言われますが、当の優理は「散歩行きたいよ」「ドッグランで遊びたいよ」「めしはまだか」と日々ママと格闘しています。
明日からこの地の天気は下り坂(まったくよく降りますよね)、また散歩行けない・ドッグランで他のこと遊べないが始まってしまいます。
優理はこういった時に自主練習をするらしいのです。昔スポ根で石段を兎跳びで登っていたのをみましたが、優理は流石に兎跳びは出来ませんが、階段の上り下りをしています。時には2段ずつとかたまに3段飛びも披露するそうです(怪我すんなよ!)

18006
ようパパさん、オヤツくんねえか?
シッカリと下痢が止まったら通常のご飯の量に戻します。
えっ、なに?今ママからの報告で明日は元の量に戻すそうです。

18001
パパの布団の上は私の遊び場所!
この場所に麗王は寝ていて布団を上から温めておいてくれました。
私が寝る前に、歯磨きをしている間に先に布団に乗っかり温めておいてくれます、優理も!
ただ、脚を入れても避けてくれないので、布団を1/3位しかかけずに寝ていることもしばしばでした(これから暖かくなったらこういった行動もしなくなるでしょう)

18005
パパが帰ってきたら書斎が遊び場所に変身
上の方に長座布団にママが愛用していた毛布を掛けて優理のヌイグルミと遊ぶ場所になっています。下にはずれないようにコルクジョイントマットも敷いています。優理はこのマットには興味がないらしく掘り返したり囓ったりはしません。優理のお気に入りは商品のタグがお気に入りです。新しいものが来ると一番に剥がしにかかります。ですから、洗濯方法とか取扱い方法が解らなくなることがあります。

18002
私って可愛いでしょ!何気になる?隣はママが買ってくれたぬいぐるみだよ!
このヌイグルミはJHで売られていたものをママが買ってきました。やはり、優理はサモエドなので色は白!このヌイグルミは不思議なことに耳などをしゃぶって取れかかっていますが、他に食いちぎるとかはしないので色違いの茶色を白いヌイグルミを洗う時の代替要員に買いました。そしてクリーム色のも私が買いました。3色揃い踏みなのですが、やはり一番のお気に入りは白いヌイグルミです。

18003
私のお気に入りの一つ、洗濯機の所から盗んできたパパの使える靴下よ!
私は、殆ど毎日帰宅してからPCをいじっています。
それによって、殆どの場合就寝がママよりも遅れます。
PC作業が終って、お風呂に入るために1階に下りていくと優理も一緒に降りていきます。
最初はオシッコのためでしたが、今や私がお風呂に入っている間中風呂のドアの前に寝ています。
風呂から出たらまた私と共に二階に上がります。
ただ単に甘えてるだけなのか?私が心配なのか?サッパリ解りません。

18004
このポーズでパパなんかイチコロよ!
もう少ししたら、GW!
GWが過ぎることには、この部屋も暑くなるでしょう。
そしたら優理は入ってこなくなるのでしょうかね?
2階部分の方が1階部分よりも気温の変化に敏感ですから、麗王以上に優理の方が暑さに弱そうだから部屋のレイアウトをまた買えないとイケナクなるかな?

次の回は麗王用に買っておいた若しくはオーダーメイドの洋服の試着会です。
さて優理はどの位大きくなったのでしょうか?楽しみです。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.