FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ひさびさ
※画像は2003年11月分です。

 昨日宣言したとおり、行ってきました硬式テニス申込
 初心者・初級者募集人数25名

ドッグデプトにて


 これから温かくなるんだし、初級者だったら何とかなるさと自分に思い聞かせて重い腰を上げました。本当だったら、10年前だったらすぐに書類選考で刎ねられます。その頃は一週間に3回はテニスをしていました。
 活動していた場所が距離にして20km弱30~40分かけて行き、1時間くらい玉出しを手伝い、あと1時間は試合形式!

笑顔


 その後に仕事をしても疲れていなかったのですが、今回は違います。体重も10年間で10kg太り、運動も月に2回ぐらい卓球を行なう程度
 仕事は立ち仕事と言っても運動にはなりません。

 まあ、受付に行って思ったことは、やはり初心者どころかかなり腕に覚えのある人も居るし、本当に初めてでラケットはリサイクルショップで、靴も滑らなかったら状態
 私も同じかな?靴は普通の運動靴(テニスシューズには違いないが、普段ガーデニング作業している時に履いてる物)確か足に合えばいいと言うことで参千円くらいかな?

相手してよ


 ラケットは確か四本ぐらいは持ってるはずラケットケースにしまいっぱなしで恐ろしくて封も開けられない。がしかし、やるからには見るだけ見てみよう。ダメだったら講習会が始まる前に、張り直しておかなけりゃ~ならない。

自由散歩


 結局、申込金参千円!もしかしたらラケットは前述の通りリサイクルショップに行くようかも?

困った


 さて話は変わって、仕事の方は相変わらず人数の変更はない。
 絶対に余計に時間かけないと仕事が終らない。
 当然明日も九時頃には家を出ないと間に合わない。
 要領が悪いのかも知れないが、改善しようにも同じ職種の人は同じ職場にはいない。改善は長期休業中に作業が事務だけの時に集中して行なう。あと弐ヶ月と少し、頑張ろう!

オンブ


 今日は退勤時にヒヤッとすることがあった。
 黒猫が目の前を通ったのである。

見つからないよ


 タダ通っただけなら何とも思わないが、走行中に10mくらい先で急に飛び出したのである。当然ブレーキをかけないとイケナイと思って右足をブレーキペダルに・・・、スカしアクセルペダルに
 でも、ネコさんは無事でした。私も寒気や冷や汗は出なかったのですが逆に体が熱くなってしまいました???変だよね!

飛び込み前


 帰りは22時頃になるので注意しなくてはイケナイよね。

待ってます


 正味4時間くらいの睡眠で何故痩せないのでしょうかね?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.