FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ころころ変わる天気予想
春のこの季節は、平年ならこんなに目まぐるしく天候は変化したかな?
今年は、4月にしては24時間雨量の記録を作ってしまうほど雨の日が多いように思います。

優理は散歩や運動が大好きです。
今朝は雨が残っていたので朝の散歩無し
午後は晴れると思っていたので、ママに期待していました。
17801
2006年3月5日ドッグランにて
今日も私は4月後半分の事業計画のために早出勤!
御陰様で何とか終点が見えてきました。
でも来週はじめには、来月の計画を作成しなければなりません。

17802

優理とママはドッグランに行き、よく遊んでくれる子も来ていたので、その子が気の毒になる位十分遊んで貰ったそうです。
曇ってきたので、帰宅しようと歩いていると雨がポツポツと降ってきましたそうな。
これぐらいじゃあ、少し急ぎ足で帰れば十分と思った次には、ザ~ッと本降りになったそうです。
駆け足で帰ってきて優理の体を拭き、お昼御飯を食べさせたら、優理は自分から玄関のタイルの上で寝ていたそうです。
17803

私は定刻を少し過ぎて帰ってから最初の言葉は「優理のお腹は大丈夫?」
「大丈夫よ、治ったみたい」と良いながら優理との帰宅時の挨拶を交わしていました。
それから、二階の自分の部屋に行き当然優理もついてきます。
ものの五分も遊んだら(その間に私は部屋着に着替え)、急に優理が下に駆け下りていきました。
それから、ママとの格闘の音?
大丈夫治ったのの有効期限切れ!また下痢が始まったそうです。原因となる要因は
・治ったと思って整腸剤をあたえていない
・狂犬病のワクチン接種の御褒美に開けた缶詰をあたえた
・急な雨に当たって体が冷えた
・玄関のタイルの上で寝たためにお腹を冷やしてしまった
私がオヤツをあげすぎた・・・えっ、コレは削除、朝少しあたえたのみ
17804

今日の夕食から整腸剤復活!Andオヤツ禁止!
麗王の時に、お腹こわしたら病院に行き、薬が出た時に「もしお腹の調子が戻っても薬は最後まで飲み続けるように!」麗王の行っていた医者は勿論優理の主治医です。その時は4日分出されていたそうなので、これから4日間また整腸剤とお付き合いしましょうね!優理

今週の土曜日は、曇から雨の予想に変わったのですが、ペットシーツを大量に購入するためにSVH鴻巣に行きます。
日曜日は(今度は絶対に雨降るなよ!)毛呂山のドッグランで遊ぶ予定です。
それまでは地元の歩いていけるドッグランで体力を付けるためにひたすら運動していくつもりですが、マークが多いので困った困った。

早く抜けるような青空が広がるように祈っています。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
久しぶりにブログを拝見し、びっくり。
スト-リ-が楽しいですね。うちの子たちもこんな風に書いてもらって幸せです。本当のところ、こんなに好意的なのか、疑問ですけど。 立派な(CD-R)お土産もありがとうございました。   また、いつでも遊びにきてください。(手ぶらで)。待ってます。
リ-ボック・タキ母 | URL | 2008/04/15/Tue 10:26 [編集]
~おへんじ~
v-252リーボック・タキ母さんv-252
赤ちゃんなくせに、「自分が一番」だと思っている優理を上手く遊んでくれている優しいお兄ちゃんたちですよ、絶対に!
実は、ドッグランにあったものと同じオモチャを帰りがけにJHで買いましたが、1日持ちませんでした。ドッグランにいる時はず~っと遊んでいたものなのに、一人になるとオモチャの寿命がこんなに短いとは・・・、トホホです。
と言うことは、やはりホーク君を中心にして遊び方も学んでいてくれていると考えられます。
体格差から考えると、怪我しても可笑しくない位激しく動いているのに無事なのはやはり、ホーク君達の遊び方が上手いと思います。

日陰ボッコする前にうかがいたいですね。

よろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2008/04/16/Wed 01:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.