優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ザ・ン・ネ・ン・ム・ネ・ン・ゴ・メ・ン
朝の予報は、絵の表示は☁なのに
雨雲の動きなどからしたら、午後は☂
優理暖明地方は朝の内から「竜巻・突風注意報発令」
起きたときに隣の倉庫から雨粒が落っこちてた(´・_・`)
しかし、予定通りの7時半出発

359016


359017


359018

第1中継所まで、降ったり止んだりだけどそれほど道路はビチャビチャでない
優理暖明の排泄休憩場所は地面がビチャビチャでした
まあ雨が降ってないのでそのまま進路は北に
第2中継所に向かう途中、段々と雨粒が大きくなってとうとう深谷に差し掛かる時に
間欠ワイパーでは、処理しきれないほど雨が多くなった

359019


359020


359021

今回残念ながら、注意報とかと照らし合わせてここでリタイヤ
北の方から雨が南へと範囲を広げてくるので
もしかしたら早めに帰れたら朝の散歩できるかも?を期待して、Uタ~ン
9時前に帰宅できて、雨降っていたけれど霧状の、それも多くない
ズボンだけ履き替えてさあて出発!

359201


359202


359203

家族総出の散歩は優理暖明のテンションが上がる
本日特に上がっていたのは暖明
県道に出た途端優理に襲い掛かる
優理はさっと逃げたので諍いにもならないけれど
「そろそろ、公園の毛虫いないよね」と話していつもの所から入った

359204


359205


359206

緑色のドングリが紛らわしい大きさ
「紛らわしいよね」と後方のママさんに言って、ふと前方を見ると本物が居たので
すぐさま「優理暖明戻りましょう」と今までの様に短いコース
20件余りの住宅地を1周して倉庫の脇を通って給水場所へ
そこから通常の道に戻って雨にそんなに祟られることなく無事帰宅

359207


359208


359209

だけど、あんなにはしゃいでた暖明
やっぱりスタミナ切れで呼吸が粗い
約30分様子見て落ち着いたのでエアコン生活お留守番
湿度が高いので26℃と言う気温でも暑いです
お昼ご飯の用意はしてなかったので久々うどん屋さんの週替わり定食

359210


359211


359212

ガパオごはん 山菜うどん 冷ややっこ ミニあんみつ
ガパオごはんはチョット辛めだけどそれで返ってすっきりして美味しかったです
次は優理暖明号のディーラーさんへ10月の車検に向けての見積もり書の説明
Sホームセンター➡P洋品店➡百均➡Cホームセンター➡直売所(梨購入)➡直売所(プラム購入)
5時間もお留守番させておいたのでそこから急いで帰ります

359213


359214


359215

ママさんホームセンターなどで歩きすぎたのか「足底痛」が!
私はなんともないので近くのパチンコ店の駐車場でバザーやってたので「どんなもんあるかな?」
散歩がてら行ったら丁度閉店してました
「群馬県南部に竜巻注意報が出たって」って言ったって朝から優理暖明地方には出てるんだけどなあ~!
動けないママさんの代わりに夕飯の材料を調達しにお隣のO市の直売場(葱購入)

359216


359217


359218

割と近いCスーパー(キャベツ購入)して一旦帰宅
雷と雨がやってきたのでもう一軒のCスーパーに買い出し
帰宅したら案の定優理は徘徊中
だけどいつものヨーグルトは舐め、ビスケットも完食
雷だけでも嫌なのに、遠くで花火の音も加わって

359219


359220


359221

更に近所のマンションの夏祭りであげる花火も距離にして500mかな?
暖明もパニックになるくらい
散々でしたが何とか21時過ぎたら落ち着きました
明日も天気は微妙だし、ママさん地区の用事があるのでどこにも行けない
散歩頑張って行きましょう!

359222


359223


359224

今日のようなことあると困るので、水分補給は再々行えるように気を付けましょうね。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.