優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
村祭り・・・雨だけど・・・
毎年「8月16日」に行われる優理暖明地区のお祭り
生ビール
焼きそば
かき氷
ポップコーン
缶ジュース
の食べ放題&飲み放題
だけど今年はあいにくの雨。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ~、そんなことはお構いなしにやっぱりお祭り大好き人間は集まる
雨の中、集まったのは例年の1/3くらいだったと思いますが
18時に始まり、20時に終わった時に
焼きそば 300食 完売
生ビール 20ℓ 3缶 完売
かき氷 寒い中でも完売(氷は発泡スチロールに入っていたのが5個)
ポップコーン 最後にボールから自由に拾い出して口にほおりこんで完売
ただ、缶ジュースだけ1/5残ってました
20時から班長・地区役員のお歴々が片づけして公会堂の中で打ち上げする
生ビール完売しても「大丈夫!瓶ビール2ケース冷やしてるから~」の声が聞こえてきた
2年前を思い出して、自分が班長の時に確かに打ち上げ時も
アルコール飲料(他にお祝いにいただいた酒とか)はふんだんにあったし
農家が提供してくれてる野菜の肴もいっぱいあったし~、だから~!
雨が降り続いたので、優理暖明にはつらい思いさせたかもしれませんが
天候ばかりは私たちでどうすることも出来ないので帰宅してから一緒にいる時間有効に過ごします。
明日は、状態によっては何処かのランに行こうと思ってましたが
本日「県の視察が明日来ます」と突然の依頼
ぐずついた中、散歩に行けるかどうかわからない時間を過ごすよりも
土曜日に期待しましょう!
それにしても優理暖明のおかげで我が家は地区の人に知れ渡ってますので
祭りに行っても話のネタは優理暖明のことばかり
ありがたいなあ~!





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.