優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
完了!
長らく防草シート張り替え始めて早2週間が経とうとしています
本日「え~い、気温もそこそこなので一気に仕上げちゃえ!」と思い
先ず梯子引っ張り出して来て雨樋の雨水落下止めする
厨房用に買ってあるはずの防水テープ見つけ出し
雨樋を綺麗にしてテープを三重に張り付ける
少し落ち着かせて・・・確か週末何処かに☂マーク付いていたような?
防草シート予備の予備を出すまでもなく敷けたけど
最後のマンホールと排水溝との間に敷くホンの2mなんだけど足りない
「買ってて良かった」です。
最後に全面箒で掃いてゴミ集めて終了!
10時から始めて、ナント16時半までかかりました。
次に控えてるのは、厨房の床面のペンキ塗り
就業時間が1時間以上あるので、グレーの部分だけ塗っちゃおう!と思い
ペンキ塗り始めたら、意外に時間がかかりました。
結局1リットル塗るのに2時間以上かかっちゃいました。
それに明日は白い部分2㍑用意してありますので単純計算4時間かかることに
5年ぐらい前に塗った時にはこんなに苦労してなかったような?
歳の所為かな?
刷毛とローラーとペンキ入れとよく水で洗って乾かしておかなきゃ
明日すぐに使えませんから~
明日は職場が午前中停電なのでなんかの拍子に保冷機器開けないように
お休みいただいて午後にかけます。
職場に行く前に広いローラー買って行こうかな?
そうすれば、もう一人塗装要員が居ますので手伝ってもらおうかな?
2日間しか当ててないので、明日終わらせるようにしないとね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.