優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
許可!
昨日山茶花の途中で終わった防草シート貼
勿論本日雨の中では出来はしません
1面全体をこの防草シートを張るには1部の人とも話し合いが必要になった
丁度良い機会である
その結果は、勿論「大丈夫だよ、道具無ければ言ってください」とのこと

357314


357315


357316

明日は調理講習会と研修会で職場には行かない
明後日、朝の内(午前中とも言う)に外をやって、
午後は、室内のペンキ塗りを行う
午後の作業のために洗浄・乾燥とスポットクーラーの試運転も行った
まだこちらも本稼働は出来ないが期待以上に涼しかった

357317


357318


357319

広い室内では?だけど避難場所が室内にあると言うことは
作業するにあたって大変有効だと思います。
購入にあたってご尽力いただいたK&Kさんありがとうございます。
二学期ある程度暑くても良いようにしたいと思ってます。
それから、冬に向けてファンヒーターも新しくなります。

357320


357321


357322

暑い時に「ヒーターの話なんて・・・」と思われるでしょうが
新しいと早く温まると思います。つまりは無駄に燃料を使わなくて済む
ゆくゆくは、その余った財源で新しい何かを購入する事が出来るかもしれませんからね。

357323


357324


357325

次なる目標は、移動式のエアコンです。
その目標に向かって頑張りましょう!
って、またまた表題からかけ離れてしまいました。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.