fc2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
夏休みde検査
私は仕事の関係で「夏休み」を6月1日~9月30日の間に5日間取れます。
今の職場では、必ずと言っていいほど6月1日を1日「夏休み」にあてる
本日心臓検診の日、心電図・レントゲン・エコー・血液検査の4種
何時間かかるか解らないので「え~い、いっそのこと夏休みで休んじゃえ!」
と、何時間かかっても良いようにした。

354701


354702


354703

だけど、そんなに思惑通りに行かない。
結果は、明日の診断で告げられますので、10時過ぎに全部終了!
帰宅してもこの時すでに優理暖明の朝の散歩は完了しています。
では、優理暖明に「エアコン生活お留守番」
私たちはお昼ごはんでいつものうどん屋さんに!今週のランチは・・・
白いご飯、キノコ卸ハンバーグ、冷ややっこ、ピリ辛ゴマダレうどん+ミニあんみつ・コーヒー
私はご飯半分にしていただいてますが、体重は落ちませんです、ハイ!

354704


354705


354706

そして、5の付く日はポイント3倍のお酒屋さんへ
本日まで、1回で500ml1本ですが、次回から350ml1本に変わります。
長期休業に入るので、昨年は毎日500ml1本飲んでましたが
今年の「特定保健指導」の目標の中に
☆2日連続でアルコールを飲まないこと
と言う項目を設定したため、1c/s24本☞最短で47日間で飲み切る
なので、42日間の夏休みでも余るかな?
これ飲み切ったら、次回は6缶パックで1ヵ月以上持ちますのでそれにするって!

354707


354708


354709

ポイント3倍デーにいつも行ってたので、ポイントも2c/s分貯まってる!
と言うことは・・・、今度の正月までポイントで支払いが出来るって言うこと♪(/・ω・)/ ♪
よく貯めこんだね!
次に行く前にこのお酒は自宅に運び込んでおく&優理暖明の様子見
何にも起こってなかったので、次はこの前改装したCH・G店
まあ、本日も予想気温に反してよく上がりました
外気温は34℃ ホームセンターの中も生ぬるいって~感じ

354710


354711


354712

そんな中、ママさんから
「優理が勝手に2階に上がって悪さするのでガードが欲しい」と指令を受け
週末大工の頭が回転する
アコーデオンで?
蛇腹で?
う~ん、今一ピンと来ない。
店内だけよりも資材館(半分外)にも範囲を広げて~
ラティス?高いなあ~!え~っと~
あれれ~!?半額のガードフェンスがある。
幅は90cmで少し狭いけど、両脇に固定用の柱を入れればピッタシじゃん\(^o^)/
一応ママさんに了解取ってみて~?って何処に居るのかな?もしかしたらペットショップ?
ここじゃないなら?と電話する。

354713


354714


354715

どうやら虫よけスプレーで悩んでいた。
けど、超敏感肌のママさんなので却下して、自分の案を聞いてみる。
こちらも!でなく、半分戸外は「熱い」ために長居は出来ない。で考えまとまらず。
もう少しして、1階で上がれないようには凸凹しているのでそれなら2階なら?
またまたママさんを探す、今度はペットショップの前で
売り物のにゃんこちゃんの足裏バリカンしている店員さんにチャチャ入れてる。
今度はOK!が出たので、こちらも趣味の一環として、私の小遣いで買うことにする。
趣味がどんどん無くなる中、楽しみが増えることは良い事です。
購入して帰宅途中で黒い雲が優理暖明地方に張り出してきた
気温も34℃➡32℃に変わってるけどまだアスファルトは熱いだろうと

354716


354717


354718

夕方散歩はギリギリ待って17時半に出発
公園1周して出てきたところで雨がポツポツ!
でもすぐに止んだので、家路を急ぐ
帰宅して雷予想を見てから汗を流す。
明日も朝の散歩ママさんよろしくね!
明後日は一緒に行きますから、優理暖明大人しく散歩してくださいね。
さて、本日の検査結果良ければY病院に戻されます。良い方向でお願いしますね。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.