FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
シャンプーしました
2回目のシャンプーから、セルフシャンプーをせずに今回3回目を向かえました。
予定では23日にセルフする予定でしたが、二人とも扁桃腺の炎症により断念しました。
まあ今だに喉の痛みは取れずにいますが・・・
17001
いつものドッグラン
偶数日は、第2ドッグランが大型犬の日
第1ドッグランは小型犬たちに占領され、誰もいない第2にやってきました。
17002
誰もいないので遊ばない
ボールを投げてもそこまで行くのですが、レットリーブする事がない、ライバルが居ないと燃えないみたい。
17003
麗王の時にも言われた言葉で「シャンプーしたのに勿体ない」
「えっ、今からシャンプーですよ」
「こんなに綺麗なのに」
「いえいえ、今は最高に汚い状態なんですよ」
今写真に写した優理を見ても綺麗だと思いますが、ママは少なくても1ヶ月に一度出したいみたいです。
17004
Aフレームの上でポーズを取っています。
高いところも平気みたい
170053
気温が高く、直射日光が痛い位
第2ドッグランのデッキは、ブリーディングしている子供たちの隣
その近くに近づかないで反対側の端っこにいます
17006
顔に少し疲れたような感じがあります。
暑いせいだけではないようです。
17007
そうこうするうちに昨日は第2ドッグランで訓練するとか
その訓練参加者の中にいつも遊んでくれるボーダーコリーがいました。
その子を発見した途端、疲れた顔から満面の笑みに変わりました。そうだね、孤独は優理は嫌いだからね。
17008
二人で地面についてる脚の数は2本のみ、併走しながら遊んでる。

シャンプー予約時間は、丁度訓練開始時間。
受付のお姉さんが呼びに来てくれて
付けるリボンを選び
トリミング室に入りました。

(ごめんなさい、報告が今日になってしまったのはシャンプー後の綺麗な優理を撮った写真データが100枚以上も手違いで消去してしまったからです。もう一度取り直しという訳にもいかないが、今日は雨のためにドッグランでは遊んでないので綺麗なまま!でも変な格好しか撮れてませんが見てね)

17009
朝の散歩と昼前のチョコッとした散歩のみの割にはグッスリ寝ています。
17010
まだまだ子ども
体がこんなに柔らかい

光の加減で、ウエストの辺りが茶色く見えますが、真っ白です。
大人の毛が背骨の辺りに少しだけ生えてきていますが、この格好では解りませんよね。

オーバーコートが、綺麗に出たらまた麗王の時のみたくグラスファイバーのように光るのでしょうね。
期待しています、優理

明日は一日雨の予報
運動不足になると、ママ相手に家の中を走り回ったり、飛付いたりするそうです。
私は通常勤務に戻り、夜帰ってくるのは22時頃
それまで頑張ってね~!ママ
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.