FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
14歳のハスキーに会ったよ
 昨日も引き続き暑かったですね~
 カイ○ズに行った時に30℃でした。
 そこにトコトコとハスキー連れが来ました。
 内心“ヤッター!大きな犬だ”と
ハスキー14歳

 何でも2km位を歩いてセルフシャンプーに来たそうです。
そうですね、この時期冬毛から夏毛への移行の時期、背中にうっすらと抜けた毛が付いていました。年齢は?と言う問に「14歳になります」と「眼球がうっすらと濁って少し見えづらくなっています」「腰も少し悪いんです」と答えて下さいました。
「人間で言うと100歳を超えるご長寿さんですね」と言い、思わず拍手を送りました。元気に100歳を超えられるのは並大抵ではないと思います。

 帰り道、またまた産直に寄って金魚草16鉢とオステオスペルマム5鉢の入ったケース売りを発見!値段は500円也!本当に生産者の方々ごめんなさい。勿論花も終わりになり札がなければ何色か解りませんが、金魚草はミックスオステオスペルマムの方はゴールデン(新物)、
花が咲いたらまた紹介させて頂きます。代わりにこちらも新品種の
≪赤オステオスペルマム≫を貼り付けさせて頂きます。
オステオ赤


 5月5日は子供の日で、
≪鯉のぼり≫
鯉のぼり


 このところやっと2日に1個ぐらいは収穫出来るようになった苺
苺

元は農業祭で買ってきた5鉢で300円のものですから、冬場よく枯れずにここまで頑張って収穫!例え小さな実でも美味しさはスーパーで買うよりも美味しいのは当たり前です。

 先週サクラソウ祭りに行き買ってきた桜草
サクラソウ

同じ色のメラコイデス
メラコ

ねっ、見分けがつきにくいでしょ!

これまた冬場を凌ぎやっと咲いたポピー
ポピー桃


最後を飾るのは羽衣ジャスミン!鯉のぼり・・・昇るで下の方から撮りました。
羽衣ジャスミン


題名と画像があまり一致していないのが、私の報告書です。
写真もガーデニングも趣味であまり知識が豊富でないし、行き当たりばったりな性格が災いしているかも知れません。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


花屋敷
ハスキーちゃん、14才ですか!素晴らしいことですね~見た目だと白髪が見えないし、若くみえますね。
いちごが生ってる~取り合いしないようにv-411ジャスミンもあるんですねv-345家も買おうかなv-352
まみぞう | URL | 2007/05/07/Mon 03:57 [編集]
~おへんじ~
 お久しぶりです。
 苺今日は珍しく(本当は昨日雨で確認出来なかった)
3個もなっていました。
 ジャスミンも蔓性なので上へ上へと延びていきます。

 家買ったら、サモ飼えますよ、きっと!
麗王パパ | URL | 2007/05/08/Tue 02:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.