優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
7115迷った挙句
昨日のMKBJイベントは中止されましたので本日はどうなる事やら?
半分心は中止だと言う思いに傾いてる
朝起きて優理暖明地方は気温が低いものの、強風?どころか風吹いてるの?状態
お日様サンサンと満面の笑み
群馬県南部大雪注意報、北部大雪警報出ているのに
優理暖明地方はノーマーク
雪遊びと称して、スノーパーク行ってますが、当のスノーパークはゲレンデの雪管理で手いっぱいで
ドッグランまで雪運んでくれない!だから行って遊びたい。
但し、経過天気予想を見てると丁度遊び始めが☂その後霙から❄に変わるって
どうしましょうね~!
こんなに迷ってても。ママさんの一言で決まる我が家
朝の散歩→買い物①➡お昼ご飯→買い物②買物③おやつタイム休憩散歩で決まり

337601


337602


337603


337604


337605


337606


337607


337608


337609

何しろ情報では朝の外の気温は氷点下?
下着は勿論ヒートテック上下着用、通常の散歩着を着て、上にはジャンバー・手袋
但し、散歩靴は網目状の軽いもので足元から冷えます
ママさんはカイロを何個忍ばせてたのか秘密です
冷えてますから~、体は硬い。本当は散歩に出る前だって準備運動すればいいんだけどね
見ている人いたら頑張りすぎて筋痛め、見ている人いなかったら手抜きする
手抜きするぐらいなら~、やっぱり準備運動しません
優理を抱っこして玄関出て県道に向かう
重たいけれど、温かいんだなあ~!その上に優理の毛質最高で触れるとすぐさま温かくなる
所謂冬毛のアンダーコートばっかりの状態
先に出発するから、暖明待つ間はその場所で足踏みでもしてないと体が冷えます
追いついて来たらまず優理が「遅いよ」と言う
暖明は「仕方ないじゃん、鍵閉めたりで大変なんだから」と反論
あまりにもうるさいので、私たちも声がでかくなる
まあ、近所迷惑なので歩きながらになるけどね
昨日のバケツの氷は厚くなっていてすりガラス状でした
だけど池は凍ってなかったね
多目的広場には、野球の練習で半分、フットサルの練習で半分使っていて
ジョギングコースにも何チームかジョギングしてました
この寒いのによくやるよね!
そんなこんなでも帰るころには体が温まってきました

337610


337611


337612


337613


337614


337615


337616


337617


337618

帰宅したら先ずはファンヒーターの灯油補給
1月に入って3回目です。設定温度はやっとこさ15℃ですが12℃に比べれば食いますよね
13℃で7日目に給油、14℃で6日目に給油、それでは15℃では5日目に給油かなあ?な~んてつまらないこと
第1の買い物の前に公民館でかざす君しに行ったときのこと
真っ黒い大きな犬発見!丁度飼い主さんが出てきたので話聞きながら触りまくり
犬種はニューファン&セターのミックス 体の大きさはニューファンで
足と顔の周りがセター出てました、性格はとても穏やかです

337619


337620


337621


337622


337623


337624


337625


337626


337627

買物①では、滑り止めの付いた手袋2足で税込み106円
小さい手の私にぴったりでとてもいいです
お昼ご飯は久々のラーメン屋さん餃子もプラスして
買物②は優理暖明号のシートカバーの替えを買いに行ったものの思った大きさが無く結局入浴剤買って終わり
買物③はお留守番の優理暖明にお土産の焼き芋、芋ブランド「シルクスィーツ」売り切れで「紅はるか」2本
帰ったら早速優理のチェックが入ります。そしておやつタイム
「熱いぞ熱いぞ」と言いながらそれぞれの器に皮剥いてフーフーしながら入れます
本日主にママさんは優理担当、私が暖明担当です
あっという間にかなりの大きさの焼き芋は皮だけになり「ご馳走さま」
夕方の散歩までには少し時間がありますので、画像の整理してましたがお腹がいっぱいになってたので進まず
お昼寝しに行きます
夕方の散歩用にママさん時間になったので、暖明を私の蒲団に入れて起そうともくろみましたが
あまりの気持ちよさに暖明も一緒に更に30分夕寝

337628


337629


337630


337631


337632


337633


337634


337635

気がついたら16時半、急いで散歩着に着替えて
上着は朝はジャンバーだったけれど、ベンチウォーマーに変えて出発
本日で終了の今シーズンのイルミネーション
なんだかんだで最後の最後まで鑑賞できました、来シーズンもよろしくお願いします。
結局、本日2回の散歩で終了ですが優理も暖明もファンヒーターの部屋で
長座布団の上で寝て居ます。
来週こそはMKBJに初参りします
土曜日マッサージ教室
日曜日50m走
今シーズン、メインのドッグランがこのMKBJを中心に考えている割には行けてないのが残念です
そうそう、2月分の予定表が発表になったので参加できるイベントは
5日(日):大型犬集まれ!(優理が23kgで対象)
26日(日):50m走
の他は、18日(土)が優理の定期検査日
2月には、ペニーレイン・スノーパーク・ワンワンランドも1回ずつぐらいは足運びたいし
苺狩りにも行きたいしです。
振り分け出来ましたらまたここに記します。





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりでございます
今年もよろしくお願いします☆
優暖パパさんのところも行くかな?と思ってたスカイパーク(^^♪
昨日、スカイパークに行く前にSDVに行きましたがなんとお休みでした!
告知がまったくされないので困ったもんです^^;
スカイパークも残念ながら雪少な~な感じで・・・
せっかくの雪なので思い切り遊ばせたいですが、我が家方面も雪は全く降らず・・・
もうちょっと雪山が近いと良いのだけれど・・・

また遊びにきまーす☆
パピママ | URL | 2017/01/15/Sun 23:34 [編集]
Re: お久しぶりでございます
☆☆パピままさん☆☆
こちらこそ 今年もよろしくお願いします☆
以前のように週一で本当は行きたいんだけど何しろ情報がねえ~!
なので、月一ぐらいはスノーパークで遊ばせていただき
他は群馬県南部、茨城県南部にお邪魔してます。
今年は雪が多いのかなあ~?少ないのかなあ~?
2月後半になったら、群馬県北部に出没したいです。
またよろしくで~す。
優理パパ | URL | 2017/01/18/Wed 00:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.