FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ママさんの実家に行きました
今日はお彼岸の中日 
私は未だにお彼岸と盆(正月)の区別が付かない?
ご先祖様の霊が何処にいらっしゃるのか判らないで居る。
通常ならお彼岸は墓参りに行く!が今日は優理付きの天候は
のんの様に線香をあげ手を合わせてお祈りしました

さて、ママや私よりも優理のことを首を長~くして待っていたおかあさん、車から玄関までは泥を付けたくないのでママの抱っこ(私は頼まれた荷物持ち)重かっただろうなあ今朝の優理の体重は20.7kg(暫定)でしたので、火事場の馬鹿力もとっても役に立ちます。

家に入ってから先ず始めにしなければならないことは、トイレの設置
制止もきかず優理はもう畳の部屋まで上がって室内チェック
♂でないけど嬉しさからオシッコを漏らすことがあります。
15301
捕まえながら撮影はしていません
その説明をしながら捕まえようとしてもなかなか捕まらず、おかあさんが捕まえてホッとしていたらしゃがんだのでやばいと思い立たせたら、前回と同じ所にやってくれました
おかあさんいわく「あなた達が早く捕まえないのがいけないんでしょ!優理ちゃんは悪くないもんね~」だって
15302
おかあさん家に行く時は何かオモチャを持っていきます
ママのお姉さん夫婦もなんとか来られるとのことで、待つ間に少し優理と遊びました。
15303
前回も遊んだ犬のオモチャ、啼きながら前進し止まってバク宙をします
約1ヶ月半経っていますので、遊びながら舐め回しヨダヨダにしたことはすっかりと忘れて
炬燵の上に持ってくると怖がって
15304
吠える
15305
寄りつかない
少しモーターを止めて様子を見ていると
15306
鼻先でつつき
15307
最後には電源を入れても一生懸命遊んでいました
優理が落ち着いたところで
私は先週買ったカメラの説明書を持っていき読んでいました。
読書って目が疲れるんですよね~!
お姉さん夫婦が来るまで、炬燵に入り一眠り

お姉さん夫婦が来てから、優理に太腿を何度か踏まれて起きました。

次に優理の相手するのはお姉さんです。
15308
まだ歯が痒いのでひっぱりっこ出来るオモチャで相手してくれました
両手でオモチャを押さえてお姉さんの自由にならないようにして、ゴリゴリと噛みます。

ここで私達の昼食が出来ました。
メニューは、舞茸の炊き込み御飯・豚汁・菠薐草のお浸しと胡麻よごし・鮪のお造り・南瓜の煮含め・空豆の甘露煮・胡瓜の糠漬け・大根の古漬け・聖護院の干味噌漬と炬燵の上狭しと皿を運んでくる。
みんなで殆ど完食!ご馳走様です

15309

先ほどのオモチャでもう少し遊んだ後に疲れたのか寝に入りました。
15310

部屋全体自由な位置で自由な格好で寝ます。
15311
帰る用意でレインコートを着させました
まだ体型が変化しているのでオーダーのものでなく、既製品にしています。
以外と言ったら失礼ですが、似合いますピンクも

優理の昼食の関係でまだ長居は出来ないのです。
帰りがけにJH幸手に寄り正確な体重測定 20.02kg(朝に比べ0.7kgも減っている)

帰宅してから、優理に昼食を食べさせたら、
15312

すぐに私の部屋に来て寝ます
15313

寝てます
15314

今し方、オシッコのために1階に降りるまでの間爆睡していました。

そう言えば、ビアンカ先生宅を訪問した時も体動かしていない割によく寝ていましたよね。
今日は始めてお姉さん夫婦に遊んで貰ったので気疲れしたのだと思います。

このまま夕食を食べても爆睡してくれればラッキーです。

明日曇時々雨の予報なのだが、ナンとか今夜半には止んで欲しいです。
そうしないと明日の夜が怖い
運動不足になると夜優理は暴れます。ヒェェェ~~ッ

そう予想されるのだから今夜は早く寝ましょうね
では、おやすみなさいませ

って、夕ご飯まだだよ
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


優理ちゃん、たっぷり遊んだみたいですね。

茶々丸も体重の増加が緩やかになった頃、一週間で1.2キロも増え、翌日は0.5キロ減ったことがありましたよ。
N | URL | 2008/03/21/Fri 00:36 [編集]
~おへんじ~
☆★Nさん★☆
ママ曰く「朝って言っても朝食後でJHはウンコ3回オシッコ10回近くだから普通なんじゃない?」そう言われればそうですね~。
人間は2kg位1日で変わってきますから。
参考意見ありがとうございます。
麗王パパ | URL | 2008/03/22/Sat 00:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.