FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
盆踊り
毎年 8月16日と決まってる
優理暖明地区の盆踊り ああ言われてみると送り盆
今年の我が家は迎え盆のみで終わった
台風の接近でどうなるかと心配してました
仕事は2時間の有給をいただいて早引け
器具にシール貼るためにかがんだらさ~っと血の気が引いたのでちょい気持ち悪い
帰宅時には結構降ったり止んだり 先が読めない

322401


322402


322403


322404


322405


322406


322407


322408


322409


322410


322411

帰宅して 先ず血圧測定 91 61 90 ああこれでは調子悪い時のテニス終了後と同じ
盆踊り会は18時開始なのでそれまで休憩&水分・糖分の補給
18時に会場へ出発 歩いて行きます絶対に もしかするとお酒(生ビール)お腹に入るかも?
既に会場では宴会状態
昨年 班長として焼きそばいっぱい焼きましたが 今度は見物側
あれれ~? 見慣れない鉄板があるぞ~?
見慣れない鉄板の操作しているのはYさんです
と言っても ご近所さんにYさんいっぱい居ます
よくよく聞いてみると Yさん個人の持ち物だそうです
昨年 私が炒めた鉄板の面積にしてゆうに倍あります
当然 2倍量の焼きそばが一度にできますので出来上がりも早いこと
それに 手入れが良い所為か 焦げ付かない(ありますがすぐ剥がれます)
鉄板の厚みだって 1.5倍あると思います
重たいでしょうね~!

322412


322413


322414


322415


322416


322417


322418


322419


322420


322421

私は 血圧が気になってるので 先ずはかき氷(メロン) 焼きそば 少しお腹に入ったので
生ビール 持って歩きながら 知り合いの所点々と練り歩く 
続けてビールはおなかによくないので 焼きそば またかき氷(グレープ)
ポップコーン 担当者 もう酔っぱらっているので注ぎ放題 
勝手に蓋を開けお玉ですくって紙コップに入れる
やっと2杯目の生ビール ポップコーンが少なくなったのでまた継ぎ足しに行ったら
小さいお子様が欲しいと言ったので蓋を持ってあげた
勝手にやってから~ な~んて皆さま言わないです ママさんが優理&暖明を連れて歩いてくれるので
結構有名ですね~(あっママさんがです)
それに 割と覚えていてくれてます 昨年運動会や山車引きに参加していたので
そして もう1杯生ビール 合計3杯 
ポツリポツリ雨落ちてきたので 最後の締めは焼きそばこちらも3杯目 お土産(夜食)にもう一つ
嬉しいねえ~ これだけ飲み食いして 地区費で賄えるとは(笑)
焼きそばの他に 缶ビールレギュラー3缶 ラムネ1本 ジュース2本
しっかり者のママさんは手提げの他に 買い物袋持ってきてます
行きがけが血圧悪かったので帰ってからも測る

322422


322423


322424


322425


322426


322427


322428


322429


322431


322430

94 52 98 血圧の差が広がったのは良い事だけど まあお酒飲んでるからね~
ついでに体重測定 焼きそばは 明日の朝御飯に持ち越しです
生ビール 3杯なので これから水分は補給していかないとねえ~!
明日朝 血圧測ってみて元に戻ってなかったら 午前中はお休みかな?
どうせ 台風さん 通過してるんでしょうから あぶないめして無理していかなくても良いかな?
それと明日の気温が 猛暑日の予報 それも無理しないようにと自分に言い聞かせます
お酒 残るやら?残らないやら?
普段の軽く2倍は飲んでますからね
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.