FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
美味しかったです
花粉症の方々、喉の風邪でゲホゲホしているママには小休止になるかな(?)の雨模様
でもあまり酷く一度に降らないようにして下さいお天道様

14641
走る速さで劣ってる優理はトンネルの上にサッと飛び乗りショートカットでプードルちゃんを追っています
さて、あれからパジャマからお出かけ服(と言っても優理連れだから王国行脚服)に着替え、外に出て車のキーロックを解除し、優理を2列目に乗せてドアを閉めてから、私が運転席に座りエンジンをかけるまで「早く出発しろ!」と吠え続ける。
出発すれば今度はク~ンク~ンと甘えた声になりましたので、前回同様ウン○かなと思って朝行く公園に行き降ろして歩かせる。
14642
次のお相手はこのボーダーコリー
歩かせればすぐにするかと思っていたら、ただ単に朝一番に朝食をしないとドライブが出来ないので散歩をカットしているのを不満に思い甘えた声を出していたようです。
14643
優理は挑発しています
取りあえず何事もなく再出発
目的地まで約70km2時間の距離です。3週間前にはあちらこちらに残っていた雪も完全に消えてしまいました
14644
このボーダーコリーと一緒に飼われているゴールデンはコーギーちゃんと遊んでいます
途中1階トイレ休憩を挟み無事に着きました、既に予定時間を1時間遅れています。
温室の中に入り、今日も食べましたお腹イッパイになるまで約70個!
職場用のお土産も持っていざ職場に
14645
寝ころんでるのを良いことに飛びかかります
14646
う~ん、ザンネン逃げられました
こちらも距離にして約60kmで2時間弱
途中やはり1度トイレ休憩に使ったのが、○インズ嵐山です。
ペットコーナーの人に甘えて、植物コーナーの人にも甘えて、人間にもすぐに甘えに行きます。
順調に職場に近づいていけたのですが、後1kmの所で渋滞発生、案内ルートを変更されたのですが、変更ルートを見ても渋滞があったのでそのまま行くことにしました。
14647
乾燥していたと言ってもこの砂埃周りの人の迷惑この上なしと思っていたらみんなニコニコ感染(観戦)していました
今日職場に連れて行くと話したら、皆さん喜んで待っていてくれました。
先ずは受付窓口に連れて行き、玄関先に呼び出して触って貰いました。
そして、ず~~っとあたえていなかったお水を5杯もいただき今度は写真撮影
ただじっとが出来ないんですよね~、まだ。仕方なく私が抱っこして後で私を消して貰うことにしました。今日前半休みを取っていた人も到着し、地面に降ろしてなかなか出さなかったお腹を出して臍天にし、お触りタイム!
14648
また押し倒してやった~!
14649
なんのこれしき!俊敏性は私の方があるのよ!
あまり休憩時間を取っては困るのでここら辺で場所を移して触ってくれそうな人捜し。
ザンネンながら雨が少し降っていたと言うこともあり、触ってくれる物好きはいなかったので、よしそれなら麗王と遊んでくれたさくらちゃんのパパが居るところを直撃しに、そして窓をトントンと叩き気付いてくれました。
14650
反撃を受けて更に凄い顔になった優理です
窓越しでは抱っこが出来ないのでまたまた玄関の方に
推定で20kgの優理を抱っこするには12kgのコーギーを飼っている人には辛かったようでした。
それならゴールデン飼いの人に抱っこして貰い色々とアドバイスを受けました。
要約しますと「まだまだ大きくなる」そうです。一体幾つまで行くのやら?
14651
ココ危ないからよせっちゅ~の!
こちらもそろそろ仕事に戻っていただかなくては、って凄く勝手なことだけど、
運動不足にならないようにご神木を5周(約100mだからなんの足しにもならない)して車に乗り込みました。体力的には全然運動にならなかったようだが、精神的には10人ぐらいの人に触って頂いたので疲れてるようです。
14652
この辺ではどうなのよ!?
14653
で落とされたのですが、立ち上がったら目線が同じになるほど低かったので良かった~!
夕飯の買い出しにスーパーに寄り、雨も酷くなったところで車に戻ってみると人が座るシートが3箇所濡れていました。あ~あやられました。そう言えば職場に行った時にずいぶんとお水を飲んでいたようでしたから仕方ないよね。
14654
随分立派に汚れましたね
帰ってきてみて、私が一番に疲れていたようです。
夕寝を2時間ほど取り、起きたらママが二階に上がってきて今度はママが睡眠補助に!
当の優理は夕飯第1弾を18時頃食べ元気ハツラツです。
22時ぐらいに夕飯第2弾を食べたそうです。
14655
この体格差
14656
遠くに写っていても大きさは優理の方が大きく見えます(当たり前?)
14657
入ってくる子来る子に挑み
今日は運動していないので体重増加が心配です。
今日の雨はあまり明日に持ち越さないように
降ったとしても早く乾いて下さい
14658
相手が疲れていてもお構いなし
14659
土埃を上げて優理はいつも元気です真ん中にいるボーダーちゃんは違う子になってます。

明日、明後日は今日の分まで楽しみましょう!


スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.