fc2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
始まりました
いよいよ本日から三学期の給食開始
始まりは 和風カレーです
仕事のある日は 朝起きて パソコンに向かって情報収集と天気予報
特に 食品関係で重要性のあるものに関しては 印刷してじっくりと見ます
天気予報は 気温の変化や天候によって気持ちの上で変化をさせます
今は寒さ対策 食事提供時の温度は特に重要です
そして 室温が12℃位になったら血圧測定
そうしないとどうしても寒いと血圧が軽く20位違います
危険域だったり 下がりすぎたり 年の所為か?もしれませんが
その後 軽い食事 そして散歩 1時間~
帰宅して 随分早いけど お昼の血圧測定
殆どの場合 下がっています 最高も最低も
上がってるのは 息と脈拍数
この前のテニス2時間直後は 109 だったんですが息粗くないんです
その後 ブランチ してから出勤します
帰りは 22時 この場合も 出来るだけ気温を12℃に近づけて計測します

300701

300702

300703

300704

300705

300706

300707

300708

300709

300710

300711

300712

300713

300714

300715

300716

300717

300718

本日 外の気温 1℃まで下がったため 1時間ファンヒーター(14℃設定)点けて
やっとこさ23時過ぎに計測できました
足元で 優理さんが寝ていますので 優理さんに触れてる部分は温かいんですが
暖明がドアを通過するたびに閉めに行きますが 気温も下がります
もう少しの間 冬将軍が居座るようですが 雪は期待できないようです
まあ 埼玉に降らなくても スキー場にあるところに降ってくれれば一番
雪遊びしたい人は 降ったところに行き
猫はこたつ組は移動しなければ良いのですからね
で~も~ そろそろ 嬬恋辺りにも雪の便りが欲しいなあ
気温下がれば 優理&暖明 は活発に動きます が
雪の中で遊ぶ姿も見たい!
どうか お天道様 よろしくお願いします
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.