FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
120日目
今朝は1度目7時前に起きたのでうつらしている間に1時間過ぎてしまいました。

12001


ただ、昨日と違って今日は休日!
1時間ぐらいは平気かな?
この差が歩いていても寒くなかった汗かいた。

12002


合計3kmくらい歩いた。
途中昔麗王の時代に会ったことのあるバーニーズ♂の飼い主さんに撫でて貰い「今度の子も眩しい白さだね!」と褒められました。

12003


計画に従っての行動!のはずが1時間遅れて優理への朝食
時間は短いけれど1時間経って車に乗って私達の朝食兼昼食会場へ

12004


次に電器屋さんで買い物し、3920円の買い物でポイント合計は700Pでした(小当りが出ました)そこで、今日の本当の目的地越生にアポを入れて忘れ物に気付き一旦家に帰りました。
改めて出発!

12005


無事に用を済ませ、今度はお花屋さんに

12006


百合苗2個・シクラメン1個・メラコイデス1個・ニオイスミレ1個買って帰りました。

12007


時間が中途半端に余ったので、明日茶々丸君と会うドッグランで結局2時間ほど遊んで帰りました。優理は何時まででも遊んでいたかったようですが、私達は北風のそよ風が吹く中立ちっぱなしで居たので、朝の散歩の疲れも手伝って脹脛が攣りそうになったので帰りました。

12008


帰ってきてから優理はお昼御飯!
朝食で減らした分を全部お昼に持ってきてふやかしてあげたのにも拘わらず完食

12009


夕飯迄の時間は皆休憩・休息!

12010


先週から段々と食事後に遊ばなくなってきています。
これもウラル姉様にカツを入れて頂いたおかげだと感心しています。
私達のいう事を聞かなくても先輩のいう事を聞くのはやはり良いことだと思います。

12011


今日は3時間の散歩+ドッグランで疲れたのか、椅子の下で眠っています。
寝ている最中は、鼻先にお菓子を置いても気付きませんし、また排泄や水飲みに起きたとしてもフラフラしていて足元が危ないほどです。

12012


と言うことは、やはり途中でオシッコに起きた時は、階段を登る時も抱っこしていた方が安全なのです。昨日は寝ぼけて2~3段滑り落ちたそうです。

12013


ホームセンターなどと違った意味での人との接し方の勉強

12014


自分より小さな犬との挨拶の仕方

12015


まだまだ改善の余地はあるし、未熟すぎます。

12016


鳥や小動物が好きなところも麗王と同じと考え、やはりドッグラン以外でのノーリードは危険です。麗王の場合はそのドッグランの傍を猫が通った時は前を見ずに走っていきましたので、突き飛ばされた人・ぶつかった人は数知れません。優理はそうなって欲しくないです。
例え、躾がチャント出来たとしても公共の場にノーリードで居ること自体人間も犬も危険に晒されて居ることを忘れないようにします。

12017


さあ、明日は初めての同族の茶々丸君とのドッグラン遊びです。
「茶々丸君、優理は3ヶ月の赤ちゃんサモエドです。どうかお手柔らかに御指導下さい。お願いします

また、鬼怒川で頑張っているサモエド達に栄光あれ!

まだ早いので寝ませんが
GOOD NIGHT!BYE BYE!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


茶々丸が優理ちゃんに悪いこと教えないといいな~

なんせ、いい師匠からいい教えを受けましたので。
N | URL | 2008/02/16/Sat 20:27 [編集]
~おへんじ~
☆★Nさん★☆
もっもっもしかして、優理の回りをぐるぐる回りながらチョッカイ出すことですか?
麗王と違って動作が速いですよ~!

いずれにしても楽しみに待ってます。
何でも勉強だと思ってます。
悪い遊びも”悪い”という事が判ればさせければ済みますから!
麗王パパ | URL | 2008/02/17/Sun 07:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.