FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
先生宅訪問(前編)
7:30 起床 すぐに優理に朝食を食べさせる。
9:00 自宅出発
     途中工事渋滞に2度引っかかるも無事に到着

11301
<ウラル姉様にご挨拶>

オシッコのペットシーツへの的中率36%
ビアンカママにペットシーツにしなくてもオシッコした時の褒め方が足りないと指導される(本当に気づかないことを教えて頂きありがとうございます)
確かに褒めるのではなくオヤツをあげていた私出来る限り褒めた上でオヤツをあげることにする。

11302
<気分転換に外に出していただきました>

サモ同士遊んでいる中、色んな話が聞けて有意義な時間が過ごせました。
私よりママの方が優理に関して知っているのですが、教えてもらうのはどうも苦手ですが、ビアンカママの話だと少しでも吸収して優理にそして次の子にも生かそうと思っています。

11303
<ウラルお姉様のお気に入りのボールを貸して頂くことに成功した優理>

11304
<本当は借り物であるという事を忘れて遊ぶ優理>

11305
<ソファーの上で3回も失態をしてしまいペットシーツまで敷かせて頂いた上でくつろぐ優理>
色々なグッズも紹介して頂きました。

11306
<ビアンカ大先生とツーショットの真面目な顔の優理>

11307
<貫禄たっぷりのビアンカ大先生>

11308
<ビアンカ大先生の食事台を貸して頂き昼食を摂る優理>
手足が伸びているので食事の時に食べにくそうにしていた優理に気軽に貸して頂きありがとうございます。私も手作りに挑戦してみようと思っています。が、工作がの私にも
出来るか心配しています。水飲み場も併設のものが出来れば横着飲みも出来なくなり顎の下の水やけが無くなるかもと欲を出しています。

11309
<ビアンカ先生は食事がほぼ終るまで見ていてくれました>

11310
<食事後の安静をビアンカ先生に教わる優理、失礼にもアクビをしているが人間でもおなかがイッパイになったら眠くなるので許して下さい>

アクビしているくせにウラル姉様をからかっていた優理が怒られてしまいました。
ウラル姉様が何を言ったのか判りませんがきっと「食事したら休まなきゃ~ダメでしょ!」と言ってくれたんだと思います。あまりにも急に怒られたので聞き入れた優理です。30分ぐらいは大人しくした後にまたボールで遊び始めました。

11311


11312


11313


こうやって、先輩に直接指導を受けられる優理は幸せ者です。

        ーーーーー(後半へ続く)-----

さて、明日の優理とのドッグラン遊びですがビアンカ大先生宅からの帰り道で国道17号を走っていた時は大丈夫なものの脇の方は積雪していました。自宅までのホンの1km弱の道は積雪があり、滑ってしまいましたので安全を優先して中止致します。
今は雨に変わり雪は溶けると思いますが、明日の朝冷え込んでしまっては凍結の恐れもありますので、ご了承下さい。

ではまた
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


残念!
優理ちゃんに会えるのを楽しみにしていましたが、残念!

もう!こんな時に降らなくたっていいのにね。
橇をするときはありがたい雪も、こういうときは恨めしいです~。

なにはともあれ、無理に決行して事故起こしちゃ、悲しいですものね。

次回、会えることを楽しみにしています。
もんち | URL | 2008/02/10/Sun 00:30 [編集]
優理ちゃ~ん!パパさん、ママさん!
昨日は、本当に楽しい時間を過ごさせてもらい有難うございました!    とっても、とっても♪楽しかったです!
事前にママさんから電話で「優理!すごいですから!」と聞いていたので、覚悟(笑)していました。・・・が、どっこい優理ちゃん、とってもおりこうさん、天真爛漫、人大好き、犬(お友達)大好き、おおらかな・・・まさに、いつも笑顔のクリスマス犬、元気なサモっ子ちゃん!でした。
ビアンカやウラルにちゃんと挨拶ができ、ウラルの教育的指導の後の、優理ちゃんの変化
は、拍手ものでしたよ!
ただ、爺さんとおばさんに優理ちゃんが、一生懸命「ねえ!ねえ!ウラルおばちゃん!」
「ビアンカおじちゃん!あそぼう!」といっぱい話しかけても誘いに乗ってあげられず、結局ボールで一人遊び(^^)だったね! ごめんね!
パパさん、ママさん!
愛らしい優理ちゃんとの生活!♪思い切り楽しんじゃいましょうね!
日々成長している優理ちゃん!  大きな愛に包まれてすくすく元気に育ってね!
又、遊びにきてね~!!!
森田 | URL | 2008/02/10/Sun 16:50 [編集]
~おへんじ~
☆★もんちさん★☆
申し訳ありません。
結局私の自己満足のために、皆さんをお引き留めしちゃってしまいました。
今朝はバリバリという凍っている圧雪を踏み砕く音で目が覚めましたのでやはり正解だと確信しました。
フォルテ君は、何処の橇に参戦するのですか?今年は雪が多そうなのでやったねと思っています。優理は橇をするにはまだ早いので秋のギグでご一緒出来たらと思っています。またその時はフォルテ先輩御指導をよろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2008/02/10/Sun 19:35 [編集]
~おへんじ~
☆★森田さん★☆
ありがとうございます。
やさしい先輩方の御指導をいただき有難いです。ビアンカ先生やウラル姉様の耳元でWANWANと五月蠅くって疲れたのではないかと思います。そう言っている私は「出来るだけ楽しむ」「出来るだけ褒める」簡単そうですが、やってみるしかないですよね。
また御指導を仰ぎに行かせていただきます。よろしくお願いします。
By優理より手のかかる飼い主より

お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう!
また遊んでね!     By優理
麗王パパ | URL | 2008/02/10/Sun 19:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.