FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
優理お腹大丈夫?
11101

<このオモチャはまみぞうさんがプレゼントして下さったものです。>

昨日のトンネルの上からダイブに続き今日もやってくれました無茶苦茶を
何かというと、そうそうシャンプーは出来ないのでブラッシングを大人しく受けさせるためにサモ友から聞いた話の中に「アキレスを使えば・・・」と言われました。
麗王にも馬アキレスを与えていたので、早速昨日ドッグランに行ったついでに買ってきました。以前麗王の時に買った物は25cm~35cm位あったのだけれど今回は10cm~20cmの長さに切ってある物しかなかったが子犬でも大丈夫と言われたので昨日ブラッシングの時に開封し1本銜えさせて大人しくしていましたのでやった~と思いました。

11102
<糸を編んだ物で解れた部分を銜えてブンブン振り回します>

ドッグフードは今日から3回食に戻りましたので、1回につき180gをお湯でふやかしてあげています。+炭の入ったお麩2個を砕いて入れています。お湯でふやかすのは月齢が進んでくると止めようかと思っていましたが、ドライのままをあげると未消化のまま吐き出したので、ず~っと続けようと思っています。

11103
<振り回しながら・・・>

お昼も完食し、さあ夜御飯の前にブラッシングをしようという事になり、私はアキレスの用意(昨日ブラッシングが終って少し経って取り上げた物)ママはスリッカーの用意!
ママがスリッカーを出して用意万端!
「座れ」の合図を優理に送り大人しく座ったので、アキレスを持たせて何度か解かしたら、アキレスを銜えたまま私の椅子の下に逃げ込みました。

11104
<とうとう崩れてしまった~>

私は足と手で優理を押し出したらまた後を回って椅子の下に逃げ込みました。
もう一度押し出そうとしたら「優理がアキレス飲み込んだよ!」とママが慌てている。
昨日与えて少し端っこが柔らかくなっていたと言っても長さが15cmも有ろうと思われるモのが喉の奥にも見えない

11105
<そのまま仰向けで遊んでいる>

嘔吐してくれることを願っても1時間以上経っても出てこない。
そのままの状態で排泄してくれればもっと良い。

さて、優理の夕飯はどうしましょう?
飲み込んだ物を考えて、今回の食事は無し仕方がないでしょ!

しかし優理は大体の食事時間が来ると走り出す。
食事踊りと呼んでいる行動で、そこら中を走り回る、部屋が広ければ何かの回りを回っている。狭ければ行ったり来たりを繰り返すか、人に飛付いて嬉しさを表現している。

元気がなければ、夕飯抜きは決定していたのですが、踊りが始まって落ち着かない。

11106


仕方ない、180g全部与えよう!
喉か胃に引っかかって居れば途中で食事を止めるか吐き戻すかするだろうと考えていましたが完食!食後見事なゲップを済ませ(本当は空気を飲み込ませたくないがまだ食事のスピードコントロールは出来ない)ましたが落ち着きがない。
これはオシッコかウンコかなと下の優理の部屋に連れて行くと「ワンワン」吠えだしてしまった。ママに言わせると、「通常は1階の居間で食べさせているので2階の書斎で食べたのは忘れたんじゃない?」「夕飯はまだかと言っているようだよ!」

11107


取りあえず吠えるのは近所迷惑になるので2階にみんなで上がりました。
それにしてもスゴイ食欲!?
時間は0時を回ったので寝室に優理を連れていったらまた吠えてしまった

11108


散歩の量が足らない(昨晩の雪でぬかるんでいるので長距離は出来なかった)のかも知れないが、布団の上をまたグルグルと回っている。そして吠えた途端怒って首根っこひっつかまえて言い聞かせる。目をそらしてはぐらかそうとしているが、私は「時間が経つと何のために怒っているのか教えられなくなる」と言われているので、気合いを入れて口だけでなく目でも怒っていた。

11109


仰向けになり、降伏のポーズになったが気を抜かないようにする。
こちらに集中させないと勉強にならないと考えている。



さあて明日は金曜日!
週末は雪の予報が出ている。
優理のモフリ会は、2月10日(日曜日)時間指定はありませんが、雨天中止です。それに雪も中止とします。
お誘い申し上げている方達の距離からすると危険を伴うので、スッパリ諦めます。
最終決定は、9日の夜に決行か中止かをここで公表します。
よろしくお願いします。

ではまた
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


雪~(><)
今年は雪が降る日が多いですよね。
10日はどうなんでしょう~?
優理ちゃんに会いたいな~。この日だけは降らないで~ってムリかしら?

それにしても、アキレス飲み込んじゃって大丈夫ですか?
今頃はお腹の中でやわらかくなってるかしら。
ただ食べ物で、異物ではないのが救いですね。
早く出てこ~い!!
もんち | URL | 2008/02/08/Fri 11:44 [編集]
~おへんじ~
☆★もんちさん★☆
そうですね~!前に降った雪が車の後でお山を形成しています。
明日の予報は埼玉南部は夕方から雪夜は霙になるそうですが下はベチャベチャになってるでしょう。雪が残らなければGoサインを出したいのですが、あすビアンカ大先生宅からの帰りの状態で判断します。
アキレスを飲み込んだ後も普段通り食べています。元気なところが取り柄なので早く消化して下さいと祈る気持ちでイッパイです。
麗王パパ | URL | 2008/02/09/Sat 00:25 [編集]
優理ちゃん、お腹の具合はどうですか?
アキレス飲み込んじゃったのね。。。
コロも優理ちゃんぐらいの頃に、アキレスを飲み込んで、嘔吐したことが何度もありました。
コロは丸ごと飲み込むので、消化に悪いみたいで、与える度に嘔吐していました。
そんなことがあって以来、与えていません。
噛み応えもあるのでストレス発散になるし、歯磨き代わりになるのに~。(>_<)
優理ちゃんは下痢も嘔吐もしていないようなので、消化されたのかな?
おさぴ | URL | 2008/02/09/Sat 16:02 [編集]
~おへんじ~
☆★おさぴさん★☆
こんばんワン!
ご心配おかけします。
6食×約185g完食した後も出ません。
麗王よりももしかしておなかが強いのでもうふやけて消化したのかも知れませんv-388
買って初めてのアキレスを飲み込んでしまったので残った物をどうしようか悩んでいます。麗王に与えていた物と同じ長さであれば、飲み込めないかと思ったり、それでも無理に飲み込もうとするのかと思ったり、どっちにしても当分前回のが落ち着くまで与えられません。吐き戻しも下痢もしないので???

コロ美ちゃん見させて頂きました。
細面色白の美人(犬)ですね。コロ美ちゃんも赤に合うよね。
麗王パパ | URL | 2008/02/09/Sat 21:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.