FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
初めての雪
10704

<誰の足跡かな~?大きいなあ!>

今日は朝から雪の予報でしたが、あまり期待はしていませんでした。

10705

<雪って冷たくて気持ちいいなあ>

いざ朝7:30頃起きて障子の隙間から見てみると既に2cm位隣の家の屋根に積もっていました。まだ早いから遊べないので、もう一寝入り

10706


次は2時間後起きて見ると6cm位に増えていました。
優理の足の怪我があったので出て遊ばないだろうとタカをくくっていたら
ななな~んとママが用意を始めました「優理の御飯がふやけるまで外で遊ぼうよ」
私も慌てて用意

10707


麗王が小さい時に使っていたロングリードを出してきて優理に首輪を装着しいざお外に!

10708


玄関前の階段のところではじめはおっかなびっくりの優理、逃げ腰でした。

10709


そこに後から来たママにリードを手渡して私は写真撮影に専念!ただ雪用のブーツでなく普通の運動靴で靴底はスリック状態ですから滑ってしまいます。足元注意!

10710


雪の中で優理を見るとチャモエド振りが一段と目立つ!

10711


本当にビアンカ大先生宅に行く前にシャンプーしなくて良いのかなあ?

10712


「これ以上遊んだら足が切れるし、もうふやけた頃だから入るね」で優理とママは家の中に、私は家から通り迄の雪掻き!マイカーはFRで前のFFに比べて制動距離が長く滑りやすいのと雪を集めて何か出来るかも?(以前は向こう三軒両隣の雪をかき集めてカマクラをつくった)

10713


途中お腹が減ったところでお昼御飯を食べに行こうと思っていましたら、近所の方から温かい珈琲の差し入れがありそこですぐにいただきました。これで、最後まで一気に出来ました。ご馳走様でした。

10714


雪の量は60cm×80cm×80cm位しかならず&ベチャ雪のため、カマクラや雪だるまは諦めました。

10715


10716


10717


雪は重いし、気温は上がらなかったし、筋肉痛が怖い!
のに、雪が降ったら外で遊んでしまう性格がコワイ!
まあ、近所の人の役に立てただけでも良いかなあ~!
運動不足の折り、丁度良いだけの運動だったら筋肉痛も起こらない(そうあって欲しい)

ではまた
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


優理ちゃん、初めての雪はどうでしたか?
体の中から湧き出るサモの血が
遊べあそべ、嬉しいなぁ~でしょ!!
良かったね。

麗王パパさん、筋肉痛が出ません様に。
雪かきって普段使わない筋肉を使うので
翌日は必ず筋肉痛になるんですよねェ。
私も明日が怖いです。
ベイビールウ・グランマ | URL | 2008/02/03/Sun 23:25 [編集]
おはようだワン!
麗王パパさん、ぷちお久です。
優理ちゃん、とうとうお外デビューできたのね~。
ランでお友達と遊しそうに遊んでいる優理ちゃんを見て、ニンマリしましたよ~。(^o^)
日曜日は関東が大雪でしたね。
こちらは朝から雨で、雪遊びできませんでした。
コロのお腹の調子が悪いので、雪が積もっても、雪遊びできなかったので別にいいんだけど。。。
優理ちゃんは雪遊びしたのね~。
初めての雪はどうだったかな?
お腹冷やさないようにね。
おさぴ | URL | 2008/02/04/Mon 10:02 [編集]
~おへんじ~
☆★ベイビールウ・グランマさん★☆
ご心配おかけします。
雪をみて、遊んで、食べて、遊んで・・・
本当に嬉しかったみたいです。
足の皮擦り剥いていたので、ホンの僅かな時間でしたが、あっちでズルリ、こっちでコテンで見ている方も楽しかったです。
筋肉痛は右腕に出ました。
二日酔い気味だったので、汗をかいてスッキリ良かったです。

☆★おさぴさん★☆
こんばんワン!
トータルで10cm位積もった雪で今日も遊んだみたいです。今朝は路面が凍ってしまって大変な始まりだったようです。
一昨日から優理は寝ぼけてフラフラしながら歩きます。昨日はそれをみてママが勘違いして凄く心配したとか聞いています。寝ぼけていれば元気で走り回れる訳無いですよね。
夕方から夜にかけては低気圧の通過で眠くって仕方のない優理でした。
コロちゃんお腹大丈夫ですか~、お大事にして下さいね。

麗王パパ | URL | 2008/02/05/Tue 00:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.