FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ゴールデンウィーク(?)
 何とか休めるカレンダー通り!
 今日から9連休休める人も、なんのゴールデンウィークは稼ぎ時ダイ!と言うお方も怪我や事故の無いように仕事に遊びに、そして休養に有効利用しましょう。

 さて、28日(土)の記事を書きます。

 休日と言うことで、何かイベント無いかな~?そんなにお金のかからないところ~!
 行ってきました、県の施設に!
 麗王と秩父にドライブに行った帰りに良く通っていた「農林公園」、今日から「サクラソウ祭り」が開催される。

 今年になって、プリムラメラコイデスとサクラソウを間違って思いこんでいたことに気づき、少しずつでも集めようと思っていた。丁度いいや!と言うことで、目の保養に行ってきました。

 しかし、残念なことに期待しすぎで失速してしまった。
 1種1鉢が雛壇如く綺麗に置かれていました。サクラソウは群生すると思っていたのは間違いだったのか?
 お隣の部屋に販売所がありました。もう既に残り僅か値段と販売している大きさを見て購入意欲がなくなりました。つまりは、予算オーバーです。

 折角ここまで来たのだから、少し園内を散策しようと言うことで、
 先ずは≪藤≫一般的に見られる種類ですが、中心の色が濃いことに今まで気付きませんでした。
藤

 そしてソメイヨシノに遅れること約1ヶ月≪八重桜≫です。
八重桜

 もう何枚か、写真は撮ったのですが花の名前が判らないので載せません。

 昼に差掛かっていたのですが、ママが「椎茸が買いたいのに無かった」といわれたので、そこから10km以内に麗王を蓮花畑で走らせた場所にある産直に行きました。椎茸・長葱はここが一番豊富にある!ついでにサクラソウや野菜苗の状況も見ようと思い私はそちらのコーナーへ!サクラソウ有りましたし、値段も半分、やっぱり2鉢買いました。2鉢で3種類の花です(いつもいつもせこいと思いますが、いろんな種類を楽しむにはこれが一番)。

 嬉しく思い気が付くとお腹がグ~!
 何処に行こうか、この近くでは・・・、お腹を2回ポンポンと叩いてさて問題です。答えは「道○堀」狸の置物が置かれてますから!

 帰宅し、早速植えました&移植しました。
 我が家の今咲いてある花で≪鯛釣草≫です。
鯛釣草

 鯛釣草の奥にあるのは、いつの間にか生えてきたオダマキです。

 さあ、29日は王国にいきます。
 ダーチャ母さん元気でやってるかなぁ~?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.