FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
2ndワクチン接種(91日目)
朝5時に目が覚める
優理のオシッコタイム+水飲み後再度睡眠
優理は敷き布団のカバーを囓っていたが睡魔に勝てず
1時間ほどのつもりが

9101
<しっかり食べないと大きくなれないよ>

次に起きたのは、8時少し前
動物病院が開くのが9時だから本当は7時に食べさせたかった。

9102
<残したら勿体ないよ>

今食べさせておかないと
ワクチン接種後に朝食を食べる=食事貰える踊りをする
→30分は少なくても安静にが出来ない
→1時間前だけど食べさせる

9103
<食べる時と同じで大人しくしてくれてたら心配ないのだが>

9時少し前に動物病院に到着した時には
既に9台駐車していた。
ワクチン接種だから、一番に受けたかった!

9104
<最後は舐め回します>

診察券を出し、名前が呼ばれたので入っていくと
1回目のワクチンをうったおひげの先生でした。
先ずは体重測定!予定ではここのところウンチが小犬と思えないほどの量を排泄しているので、10kgを下回るのでは?と思っていましたが
先生の口からは驚きの10.3kg30日前が5.2kgだったので約2倍に増えていました。

9105
<ゆっくりと過ごそうよ!>

聴診器を当て、気になるところはありませんかの質問に
「心臓に雑音があった」→「下痢していた時だからでしょう、今はありません」
「シャックリがひどい」→「心配ありません、気にしすぎです」
「ご飯の量は&体格は」→「袋に書いてあるとおりで、体格は少しやせ気味ですがこの位が丁度良いでしょう」
等即決で返答が帰ってきました。

9106
<臍天の練習>

その間ワクチンを注射器に入れて、さあ打ちましょうと言った途端に優理はお尻の位置をずらしました。「この子判っているみたいだね」に対して「そうなんですよ、すぐに判っちゃうので隠せません」その間に看護士の人が優理を固定し、ワクチン液を注入
今回も啼きませんでした。凄く頑張ったね

9107
<今までお気に入りの犬の人形>

お支払いを済ませて一路自宅に帰りました。
優理を抱えたママを家に入れて私は乾燥しきっている植物たちに3日ぶりとなる水をあげました。今日はコープのステーション購入の日なので、自動車に備え付けのソフトクレートを座席から取り外し家の中に持って入りました。ここで優理の熱烈歓迎を受けましたが、もう既にワクチンを接種してから40分以上の時間が経過しているので第1段階は無事に終りました。

9108
<Mさんに沢山のオモチャとオヤツを頂きました>

予定よりも早く家を出られたので、当然職場にも早く着き、レポートを1本完成させました。
その頃家では午後にお客さんが見えるという事だったので優理の妨害を受けながらママはお家の中の片付けをしていました。これ以降は後からメールで聞いた話

9109
<猫のような仕草でねずみのオモチャを捕まえました>

人見知りをすると思っていたママは、訪問者(略称”Mさん”という)に歓迎の表明をする優理に大変驚いたそうです。その後は1階部分の居間・麗王部屋(和室)・優理部屋を開放し遊ばせていたそうです。Mさんは、麗王以来の犬友さん、以前にハスキーを飼っていたと言うことで同じ系列のサモエドも好きです。膝の上にズカズカと乗ってくる優理を可愛がってくれ一緒に遊び、昼食時間も含んでいたので優理に御飯を与え、コープに行く間もお留守番と優理のお相手をしてくれました。おかげで優理も啼いていませんでしたし、苦情が来ること無いだろうと思います。

9110
<ねずみのおもちゃを相当気に入ってくれました>

Mさんが「さよなら」を言うととても残念そうに後を追ったそうです。
Mさんありがとうございました。これに懲りずにまたお願いします。

9111
<「このオモチャは渡さないわよ!」と睨まれました>

今日の最後が上の写真では、恨まれそうなのでもう一枚貼り付けます。

9112
私の椅子の下で大人しくしている優理です
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


早速おじゃましました。
優理ちゃん!
来月、会えるのを楽しみにしていますよ~!

ビアンカじいちゃんとウラルおばちゃんが、
サモエ道(サモエド)のあれこれを教えてくれるかな?

「あたち、なんでも知ってるもん!おじちゃんたち、ゆりが教えてあげる!」って言われちゃうかな?
森田 | URL | 2008/01/19/Sat 16:22 [編集]
昨日はありがとうございました
こんにちは。
ワクチン接種後にもかかわらず遊ばせていただきありがとうございましたv-344
もう見た瞬間、優理ちゃんの可愛さにKO状態でした。小さいうちに合えるなんて中々無いですから、お家が近くで良かった~って心底思いました。
ホントにヤバイです。仔サモちゃんはv-398
優理ちゃんファンの皆様、先にモフモフしてしまいゴメンナサイv-423

これからのお散歩&ドッグランデビュー楽しみですねv-286
通称Mさんで~す(笑) | URL | 2008/01/19/Sat 16:27 [編集]
~おへんじ~
☆★森田さん★☆
早速おいで頂きありがとうございます。
サモエド界の重鎮ビアンカ大先生にサモエ道をご教授頂けるのはひとえにビアンカ大先生の心の大きさとウラルお姉様の寛大さのお陰です。
出発時に連絡させて頂きます。

☆★通称Mさん★☆
本当にありがとうございました。
通称Mさん=まみぞうさん です。
もっと早く会わせられたのでしょうが、なかなか時間の折り合いがつかなくってすみませんでした。
是非またいらして下さいね。
麗王パパ | URL | 2008/01/19/Sat 19:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.