FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
2年前の麗王&1月13日(86日目)
今日は3連休の谷間の休日
読者のご要望にお応えして久々登場の麗王兄ちゃん

8601


撮影は2006年1月分です。撮影者及び撮影機はママ携帯です。

8602


いつものドッグランでボールをレトリーブし持ってきているところです。

8603


8604


8605


麗王も入れるイタリアンレストランで、自分の料理を待っている麗王です。
体高が高いために、お座りしていてもテーブルの上に顔が出ます。

8606


今回の最後もサングラスをかけ自分の席にお座りしている麗王です。

8607


昨日気温も上がらず、雨も降っていたためかどうかは判りませんが
優理のウンチが緩い
朝ご飯はウンチの前だったので、140g+缶詰15g(匂い付け程度)を与えました。

午前中の特に用もないので、少し遅めの朝食→11:30頃私達の昼食へ出かける。私が休みの日は殆どこのパターン!お昼は外食が普通(2人で1000~3000円程度、余程のことがなければこれ以上払うところには行かない)!

8608


昼食を終えた後に行くところは、優理が入れるHC(今日はセキチュー上尾)
これまた通常は、ウィンドウショッピング状態
行ってみて決める、でもわが家の大蔵大臣は紐が堅いので私が「これ良いなあ」と言っても「何に使うの?」「すぐに必要なの?」「この前も買ったじゃないの!」「ここよりも○○の方が安かった!」などと帰ってくる。
家計簿付けている時代は、家計簿に集中していたせいか、紐は緩めだったが、今はそのようなことに時間・神経を使うぐらいだったら…、で受け付けない。

8609


必要な時は、続けてでも同じHCに行く。
これを買うなら○○という風にほぼ決まっている。
私はもっぱらお花があれば何処だっていいやタイプ!

8610


けど、私だって珍しいお花の場合はAやB店、大量に必要な時はC店、お金がない時はD店(お金がないなら買うなって言わないで下さいね、2重の趣味ですから)と区別している(つんもり)。

8611


なんだかんだと言いながら、最後は夕飯の材料を買いにいきました。
チョット久々に食べたくなったおでんダネ!
私が蒟蒻を炭にし、自分たちも炭にならずにすんだのは麗王が起こしてくれた時から、大量には作らなくなった&私が調理することはほとんど無くなったです。

8612


帰宅して優理の昼食には早かったが与えました。
量は朝食と同じ量で缶詰は無し
しっかりこれも完食!

8613


その後は、久々お昼寝タイム
オムツはしなくてもオシッコ・ウンチは知らせてくれるので安心していたら
オネム前に遊んでいるのに夢中になり、知らせてくれなかったのでママがキレてしまった。
まだ赤ちゃんなのにと思いつつも、躾の方法はママの方がしっかりしているので任せているので口だし手出しはしない。

8614


その後は、優理も良い子にしていた。
感情をぶちまけられてビックリしたようだった(とママから聞いた)
まあ優理はめげない性格だから大丈夫だろう。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.