FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
1月10日(83日目)
8310


今日も一日頑張ろう!
目覚まし優理起動せず。
御陰様で8:30頃接骨院に行く。

8301


今日は昨日と違って混んでいる。
当然待つ時間も長くなるが、車の中で静かに寝込んでいる、優理と私。

8302


睡眠時間が少なかったのと急ぎの用事はないので、朝寝の補足をする。
家族揃って居る時は優理も落ち着いている。

8303


出がけに斜向いの奥さんにあったので、謝っていたら
「ウチも居るのだから、気にしていないよ」
こりゃ~何としたことか私達の思い違いだったのか!?

8304


少し考えてから、「ああっそうか、世間話程度に聞いておいて反対するのも隣同士だし口裏会わせていただけか」と思いました。こうなればお向かいさんだけだ。
しかし、夜啼いて困ったのではなくみたいだから、朝早くの治療は続けることにする。

8305


仕事から帰って、犬友(現在犬は飼っていない)から、メールが届いていたそうだ。
平日優理の遊び相手になってくれるっていう事、麗王ともよく遊んでくれた人だから物凄く有難い。

8306


あと、近所の苦情はやはりお向かいさんのみということが判った。
個人的な悩みを持っていてのとばっちりのようであるが、迷惑なのも確かみたい
取りあえず、ママの頸椎捻挫の治療を優先させ、平衡して優理に無駄吠えさせないようにすること(WANチャンだって会話する、話しかけているぐらいは許して頂かなくては)。

8307


麗王の時も家の中では、無駄吠えはしなかった。
これまた犬友から”バウリンガル”を借りて付けさせたところ
「寂しいよう」「おいていかないで」の二種類だったそうだ(但し、対応犬種外だったのでハスキーで行なった)。晩年は、成る可く状況判断から言いたいことも判るようになりかけていた。

8308


それと無駄吠え防止器具をママの散歩友達(この方も犬飼)から譲り受けることも出来た。
みんな親切にしてくれている、優理が散歩デビューするのを心待ちにしてくれている(勝手な判断かも)

8309


優理良かったね!

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.