FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
1月8日(81日目)
写真は5日に撮ったものです

8001


1月7日朝に起こった出来事により、通院生活を余儀なくされたママさん。
今日から私は通常勤務(12:30~21:15)である。
私が家にいる時に行けばいいのにと今更ながら後悔する出来事が発生した。

8002


通勤時間は40分だが、この季節工事渋滞が欠かせない実際にもう既に5ヶ月間も工事しているのにまだ終らない箇所もある。
私の出勤時刻は11:15殆ど同時にママも接骨院に出発!

8003


私はそれから通常時間まで勤務、
ママは1時間ほどかかって家に戻った。
午後になって、向かいの人に「犬が啼いてて五月蠅いので啼かさないで!」と言われたそうだ。そんなこと言ってもまだ図体は大きくても赤ちゃんだし啼くのも仕事のウチぐらいの感覚で居たのに、向かいの人も犬飼っていたのだから解って欲しいと思いましたが、確かに小1時間ず~っと啼かせっぱなしにも問題があったかな?

8004


ママの方は首にポリネックした状態で応対したのだから、少しぐらいは・・・
と思ってくれても良さそうになあ!?

8005


等と休憩時間にママとメールのやり取り(寝ころんで腕を上げてうってたそうな)。
メールだけでは対策が練られないと言うことで帰宅してから相談しました。

8006


結果…
病院は8時から行なっているのだから、早めに行く。
病院に行く場合は私が車で送り、駐車場で優理と一緒に車に乗って待つ。
でやってみよう。

8007


勤務時間が午後勤で良かったです。午前中目一杯時間が使える。
だが、仕事の関係で来週からは勤務を早めに始めないとイケナイので、出来るだけ今週中で少なくてもポリネックは取り外すよう養生して頂く。

8008


それにしても、直接言うにしてももっと良い言い方はなかったのでしょうかね?

8009

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.