FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
正月休み最終日
私にしては本当に珍しく、職場に11日も連続で行かなかった
いつもは植物の手入れとか称して、1・2度は職場に行く
また、麗王が健在の時には麗王を見せびらかしに行っていた。
今回は職場に行っても犬飼の人には触って貰えないので行かなかった。

優理はそれでも、車に慣れさせるためにドライブは連れて行く。
今のところ車は平気なようであるが、かなりの甘えん坊でママを従えている。
旅行をする時に車の中でも排泄が出来れば、かなり行動範囲が広がってくる。
が初めのうちはしたのだが、今になってしなくなった。

昨日は、オイル交換(155、000km走行)をしにディーラーに行った。
麗王の場合は、車ごと預けておけば中でノンビリ昼寝している間に、オイル交換が終ったのだが優理の場合はよく啼く。今朝も寝室で啼いた時に、金属音さえした。
優理のために買っておいたバギーが役に立つ!
体重制限は15kgだが、大きさ的には長さがもう短くなってしまっている。
今日の体重は少し運動しすぎか  7.6kg  増えるスピードは200g/Day
まだ役に立って貰わなくてはいけない。
ディーラーの待合室兼ショールームの入口には、ペット入室お断りがないのを良いことに入っていく。ディーラー側も断らない。

待っている間に写した写真を貼ります。
7901


7902


7903


7904


7905


7906


7907


7908


ショールームの中では、3組の商談が行なわれていた。
あまり騒がなくって良かったです

今日は最終日なので、外に行った時にシーズン遅れのポインセチアとレウィシア(黄・白)とオキザリス(ローズ)・匂いスミレ(白)を買いました。玄関先に飾るためですが、ポインセチアは優理の手の届かないところに置きます。植物中毒の対象品目にあげられているからです。

昼食(優理の)前後に1階の廊下と居間・優理部屋は運動場と化したそうです。
昼食貰える踊りでしょうか?
私はグロッキーで2階で寝ていたために実際には見てません。
何しろスゴイスピードで駆け回っていたそうです。

先ほど、優理を抱っこしてママが足の爪を切っていました。
なぜか判らないけど、走り回っている間もママの足目掛けて踏んづけていくそうです。
そう言えば、立ち話をしていた時によく麗王に足の上に座られたり、足の甲の上に足を乗っけて動かないようにしたりしてました。
通常家の中では私とママは、スリッパとか靴下は履いていないですから、爪が伸びた足で踏まれると引っ掻き傷は付くでしょう。

ワクチンが終ってトリミングに出した時までのケアは自分たちで行なわなければなりませんので協力し合いたいと思います。

さあ、明日の勤務は10:15~19:00ですが、仕事の目安が付く位まで頑張るつもりです。
明後日からは、通常のお昼から勤務に戻ります
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.