優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ガス抜き?
1月25日のこと

先週の休日は橇練習と雪遊び
その前はドッグランにも行っていたんだけれど
毎日の散歩だけでは運動不足?な優理

そこで日曜日はもしかして天気が崩れるかも?
と言うことで またまた名犬牧場にお邪魔することにしました

今日はどんな子がいるのかな?

と入っていくと優理の大好きなビーグルがいる
こはくちゃんは大丈夫だけれどボーダーとの相性は暖明が悪い
今回メインは優理の運動不足解消が目的
気にしないようにしていても暖明の腫瘍(おでき)は心の奥底にしまっておきたい気分

優理も暖明も一緒に解放するとビーグル狩りは目に見えている
なので優理だけ解放

229001

そのほかコーギー2 ラブ ミックス(保護犬) 茶柴など
優理だけではなかった ビーグル相手にラブ君も遊びたがる
コーギーは参加型の観客!?ってところ

一つの口輪を上手く利用して
優理も暖明もテンションが上がりすぎないように
コントロールしながら過ごす

ボーダーが出ていって
ビーグルが小型犬エリアに移って

さてさてここからが優理&暖明のドッタンバッタン劇

229002

229003

229004

229005

229006

暖明の一人芝居(?)
229007

229008

229009

229010

229011

229012

229013

229014

229015

229016

229017

229018

229019

黒柴のモモちゃんが来たところでお昼休みにする
いくら優理がハチャメチャでも休憩は必要だよね
ママさんカルボナーラ
私はカレーうどん 成る可く肉抜き!と特別注文付き
顔見知りになって 我が儘言うようになって ごめんなさい
だけど 盛って残されるより 食べ物になってくれる貴重な命を
無駄にしないためにも必要と勝手な解釈

我が儘言ったのだから完食は当然の義務

後半に入る前にここの訓練士の先生とすれ違ったとき
「これから帰るんですか?」と聞かれ
いいえ、これから後半です!と言ったら
「ガス抜きしっかりね!」と言われた
流石よく知ってらっしゃいますね
後半は泥エドへの道
暖明穴掘っちゃ~ その近くで格闘する二人
泥と涎でドンドン汚くなります

229021

229022

229023

229024

229025

229026

229027

229028

229029

229030

229031

229032

お互いの顔見て笑いがこみ上げてくる(くらいきちゃない)
229033

でも乾けばある程度取れるし
帰ってからお湯で濡らしたタオルで拭けば大丈夫でしょう

229034

229035

段々と帰っていく人が増え 
モモちゃんが帰ったので我が家も今日はこれで終わり

と言う言葉を口にすると五月蠅くなるので
「ソム(一番はじめの文字と終わりの文字)?」とママさん
私はナンのことかはじめは解らなかったけど3回聞いてやっと
で・も・ね
そんなに気を遣って言っても 暖明は窓から顔出し
目をつぶっていても 解るらしい
あと1kmと言うところから騒ぎ出す
優理も気がついて一緒に騒ぎ出す
目的地の前の信号が赤で停まってるときも聞こえるんじゃないかと思う位の大きな声で!

あの騒ぎで解ったのかな?
今回はすぐに出てきました
優理のリードが暖明に絡まってしまったので解そうと屈むと
なにげに暖明の口が迫ってくる
暖明の為に解こうとしているのに ナンタルチア
優理も暖明もに釘付けしているので
ささっとリード離して ささっと取り上げて
なんもなかったようにクリームをコーンですくって食べさせた
最後は私のを暖明に ママさんのを優理にあげて終了

ここからは暖明は後部座席でバタンキュー
優理は後部座席を暖明が大きく寝たので荷室に移ってバタンキュー

散歩ぐらいでは優理の運動不足が目に見えているので
これからも最低でも週一で何処かに行きましょうね





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.