優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
あ~れや こ~れや
昨日 金曜日のこと
朝起きてご飯食べてから散歩
あれれ~?テニスじゃないのかな?

このところママさんが優理&暖明を連れて朝練(早練)の時に来ます
テニスの方も順調に朝練の人数が揃うようになりましたので
今日だけでも朝練の時間を朝の散歩に当ててみようと思い実行に移しました

ただし、朝食の問題が残るので次回からはまた通常に戻るでしょうけど

1時間の散歩を終え、さっさと着替えて血圧測定
寒くなってからは朝と夜の血圧がどうしても130を超えてしまう
但し 昼(散歩後)は最高血圧が120前後と好調
ズ~ッとじゃないんだからまだ大丈夫!(でしょう)
今月はじめに献血したときも医者の診断を仰ぐほどに上がって居た
献血し終わる頃には最高血圧が40も下がって正常域?
これも下がりすぎてて驚かれる
このときに聞いてみたら 
「20位寒いときには上がります だからお風呂の時トイレの時注意して下さいね」ってさ
で、今回は126~75 最高値も良い調子
幅も50位だから凄く良い調子

228901

228902

228903

では安心してテニスに行ってきます!
仕事の関係で1時間しかできないけれど
暖明に今週初めに壁に激突させられそうになってから右手の親指周辺が痛いので
ボレーしたくないなあ
サーブ(スマッシュ)無理でしょう
等と考えながら
コーチに言うのも気が引けるので「11時には上がります」とだけ
流石コーチは私の態度で解ったのかな?
11時が近づくと「ではスマッシュの練習しましょう!」と打ち込み
11時前だけど焦っても仕方がないので「それじゃあ 上がります ありがとうございました」と退散

228904

228905

228906

228907

228908

228909

228910

228911

228912

228913

228914

228915

228916

228917

228918

228919

またまた着替え!(これだから洗濯物が多い我が家)
出張があるのでスーツの上下
仕事だけだったら、寒くないように背広は端折ってジャンバーにする
今日の用件は「利用食物の放射性物質含有検査」
地産地消で使用する食材は成る可くここ埼玉の物
今回の検査項目は①長ネギ②大根③白菜
今の時期によく出回ってる食材です
検体をプロセッサーなどで細かくし容器に入れて計測する
1品目に付き 20分間計測(今回3品目なので1時間半)
データの入力とかで前後に5分ずつ
ほっ!いずれも“検出せず”でした
安全で安心な料理の提供をするために必要な検査

228920

228921

228922

228923

228924

228925

228926

職場に帰ってきて報告(親方曲玉)
そして現場にも報告
今日も安心な給食が提供出来ます

2月分の大まかな計画も作成し
お米の発注と牛乳の発注

今日は暖かくなると言っていたので気を許したのは失敗
退勤する頃は気温2℃まで下がっていた

今日は時間が細かく分けられた1日でした

土日はゆ~~~~っくり休みましょう!
なんだかんだで疲れましたからね!

余分なデータ:今日の洗濯物枚数 11枚でした
ママさんよろしくね





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.